とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

宮古島旅行

SFC修行前の宮古島旅行についても一応メモメモ。

 

--------------------------------

【フライト】

4月23日    ANA087
11:40 羽田 → 14:45 宮古

4月26日    ANA088
15:35 宮古 → 18:15 羽田

 

【宿泊地】

ウェルネスヴィラブリッサ

--------------------------------

 

上記の旅作のツアーで一人61000円でした。(宿は女3人一部屋)

当時はSFC修行のことは考えてなかったけど、

一応PP単価を計算してみると、、、

 61000円÷2316PP= 26.33PP/円

 

はい、 全然よくないですね〜。

でもGW期(少々前倒してるけど)に宿付きでこの値段はなかなかだと思います。

沖縄の離島って、近場のアジアより高いですからね〜。

前に夏休みの石垣島に行ったときは、10万円くらいかかりました。

 

宮古島では、トラベルレンタカーってところで車を借りたんですが、

ここ、ちょうど昨日やってた「しくじり先生」にマネーの虎でおなじみだった

南原竜樹社長が出ていて、彼が転落後に運営している会社でした!!

南原社長の回のしくじり先生、ちょっと展開がドラマチックすぎて本当かいなと

疑いたくなるくらい素晴らしいV字回復劇で予想外に面白かった。

でも個人的にいまのところ一番おもしろかったのは杉村太蔵回です。

 

で、脱線しましたが、そのトラベルレンタカーで3日間cubeを

レンタルして12500円でした。なかなか頑張っている値段だと思います。

 

旅の内容については、つづく...