とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2020年JGP修行 ~OKA-MELタッチ④~ メルボルン到着。インターコンチネンタル メルボルン ザ リアルト キングクラブリアルト

オーストラリアとは時差が少ないとはいえ、日本より時が進んでる地域に来るのが初めてだからへんな感じ。しかもサマータイムだから日本より+2時間。10:50発のフライトで、到着したらもう23時です。

ほぼ定刻に到着して、入国審査が少し混んでたものの30分ほどで外に出られました。(オーストラリアは持ち込み禁止物が厳しいらしくて、入国でひっかかる人も多いらしい)

 

深夜到着でもスカイバスが24時間で運行してるから安心。

 

片道19.5ドル、往復だと37.5ドルなので往復で買っておきました。

ちなみにチケットはネットで購入じゃない場合は専用の機械で購入するんだけど、IC付きのクレカなのにずっとスワイプのところを通してて読み込めなくてバスを2本ほど逃しました(**) ※IC付きカードの場合はしたから差し込むのが正解。

 

ちなみにバスのチケットはクレカ払いオンリーだったんだけど、乗る直前に現金必要かも!と思って慌ててキャッシングした結果…

 

めっちゃレート悪いの確認せず300AUDキャッシングしてしまった!!!

当時のレート1AUD=約75円。これ約83円…ぎゃっふーん。

ちなみにメルボルンほぼほぼクレカ使えるところばっかりで現金全く不要だった…。最近みんなで共有財布作って行動する旅行が続いてたからつい現金必要と思ってやらかしたわー。

 

●インターコンチネンタル メルボルン ザ リアルト キングクラブリアルト

気を取り直して、ホテルに到着です。

今回のお宿は、インターコンチネンタル メルボルン ザ リアルト(翌朝撮った写真)

 

インターコンチネンタルアンバサダーの週末無料特典で一番安かったキングデラックスルームを予約してたけど、キングクラブリアルトにアップグレードしていただきました。(アップグレードだから残念ながらクラブアクセスはなしなのが渋いよインタコさん…)

 

お部屋はこんな感じ。

 

スーツケースに放り込んできたシャツがシワシワだったので、アイロン使わせていただきましたw

 

お馴染みのアグラリア。

 

洗面所。

 

バス&トイレ。

 

ミニバー。

ネスプレッソとTWG。せっかくならT2置いてくれればいいのにー、と思いつつスーパーで見かけたらT2って結構お高いのね。。

 

とりあえず初日はホテルに到着して終了!