とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2020年JGP修行 ~OKA-MELタッチ⑤~ イタリアンレストランTiamoへ

JGP修行OKA-MELタッチ旅、下記の旅程でお送りしているので、メルボルン観光できるのは実質2日間となっておりますが、その滞在で3回もセントキルダビーチに行きましたww

-----------------------------------------------

【1日目】
 JL913 11:15 HND-14:10 OKA
 JL914 15:30 OKA-17:45 HND

【2日目】
 JL773 10:50 HND-23:00 MEL

【3・4日目】
 メルボルン滞在(2泊)

【5日目】
 JL774 0:45 MEL-8:40 HND

【6日目】
 JL905 8:15 HND-11:05 OKA
   JL910 14:35 OKA-16:50 HND

事前にガイドブックとかネットで調べてはいたものの、ほぼノープランでメルボルンに到着した行きあたりばったり旅、振り返ってみたいと思います。

メルボルン到着2日目

深夜にホテルに到着してさっさと寝ればよかったんだけど、結局ネット見たりコナン映画(金ローでやってた瞳の奥の暗殺者が盛り上がってたから見てしまった…←パナソニックのアプリで自宅の全録の番組がスマホで見れてしまう罠)

というわけで、貴重な滞在時間なのに早起きせずにのんびり出動です。

メルボルン市内は無料トラムが通ってるってハナシをネットやガイドブックで見てたんだけど、いまいちピンとこない。あと無料のエリアを出たら罰金ていうのが怖すぎる!だったら最初から1日乗り放題とか買わせてくれ!!って思ったww

ノープランと言いつつ、行ってみたいレストランはあったので、なんとなくそこを目指しつつ、付近を観光してゆくという作戦で出発いたします。

スマホもガイドブックもあるけど、ホテルの部屋に置いてあった地図にも無料エリアを書き込んで持参w

(オレンジの枠が無料エリア。右上に伸びてる線を除く)

とりあえずフリンダース駅まで歩いて来てみました。

駅の前のトラム乗り場で待ってみる。…が、乗ろうとしてる車両が来ない…。

とりあえず35番に乗ってれば安心と聞いたから、しばらくは35番だけで過ごすことにしたので、他のが来ても飛び乗る勇気がなく、、、(他車両でも無料エリアの間は無料)

なので、トラムの線路沿いにとりあえず歩いてみましたw

どこかでタイミングあれば乗れればいいなー的な。

途中線路沿いを外れてウォールアートを見たり。

そろそろ疲れてきたなーというところで、ちょうどトラムの駅があって35番が来たのでここから乗ることにします。

メルボルントラム!中はこんな感じ。かわいい。

で、出発した瞬間グーグルマップ見て気づいた(ていうかちょっとそんな気はしてた)

思いっきり行きたい方向とは逆走していることに。

でも35番トラムは約1時間で1周してるらしく、まぁ乗ってれば着くでしょ、と思ってそのまま反対回りに進むことにw(山手線気分ww)

きれいな街並み眺めながらのんびりできて結構楽しかった。

そしてのんびりと目的地の王立展示館付近の駅に到着。

そしてここから目的のレストランまでは無料トラムはないので、約15分歩きます!夏だけど、カラッとしてるから歩いても汗ばまないし気持ちいい!

あっという間にイタリアンゾーンに到着。

そしてお目当てのTi Amoに到着ー!!

www.tripadvisor.jp

メルボルンはイタリア系の移民が多いからカフェ文化が発達してると聞いたことがあったんだけど、それならばイタリアンもおいしいでしょう!ということでいくつか調べた中で気になったこちらのお店にやってきました!

そして早速パスタを注文!

…と思いきや、パスタは11:30からとのこと><

(周りのお客さんはモーニングメーニュー食べてたしそんな気はしてたw)

なので、カフェラテ飲んで待つことにしました。メルボルンで初ラテ~♡

そして11:30より前にもうオーダーしていいと声掛けられたので、遠慮なくいかせていただきました。

スパゲッティドンジョバンニ

超ーーー正直に言うと、日本でも十分おいしいパスタはたくさんあるからわざわざ食べるに来るほどではないんだけど、でもメルボルンでイタリアンに行きたい!という欲望への達成感というスパイスでとってもおいしくいただきました。

お店の人もフレンドリーで感じよかったし、路上のテーブルで食べる解放感がサイコー!

ちょっとお酒も飲みたい気持ちもありつつ、滞在短いので次の場所へ移動します!