とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

東京メトロ24時間乗り放題券で節分の寺社仏閣巡り ~2日目~

24時間の東京メトロ乗り放題券、11:10まで有効とのことで翌日も都内までランチに行ってきました!

 

また肉ー!

f:id:biscotabico:20210204140608j:plain

 

 

こちらは「神保町食肉センター 上野店」

f:id:biscotabico:20210204140547j:plain

 

www.jinbo.tokyo

 

本店は神保町で、あとは赤羽にも店舗があるらしい。

千代田線で綾瀬→湯島まで移動して、そこから歩いていきました。

最寄り駅は仲御徒町駅だけど、湯島からも歩いて5分かからないくらい。

 

f:id:biscotabico:20210204140558j:plain

11:30オープンでわたしは11:15くらいから並び始めて11:45に入店できました

(オープンしてから一気にお客さん入れるんじゃなくて、タイミングとか少し調整しながら案内してるっぽかった)

 

ランチの食べ放題は970円(税込)で45分食べ放題!

・モモ(塩味)
・モモ(タレ味)
・ネックピートロ(味噌味)
・レバー(塩味)
・ハツ(塩味)
・麹鳥(期間限定)

+ごはん、ワカメスープ、オニオンサラダ

 

がおかわり自由です。

 

 

f:id:biscotabico:20210204140620j:plain

 

f:id:biscotabico:20210204140613j:plain

制限時間45分とのことですが、昨日のスミヨシホルモンも30分で満腹だったし、焦らず食べても余裕で(お腹いっぱいになる)でしょう、とは思っていたけど、なんと開始20分で満腹に^^;

レバー・ハツ・麹鳥・ピートロとごはん2杯、オニオンサラダ3杯、スープ2杯を頼んだところで限界が訪れました。ピートロがかなり脂っぽいうえにみそ味が濃ゆくてやられてしまった…。残念ながらモモを食べずじまいだったけど、目当てのレバーとハツは食べられたし満足!ということで20分でサクっと退店しました。

 

そのあと松坂屋でやってたショコラプロムナードを覗いたんだけど、満腹すぎて何も買う気になれなかった…。

 

f:id:biscotabico:20210204140627j:plain

腹ごなしに歩かなくては、ということで歩いて湯島天満宮へ行きました(大した距離じゃないけど・・)

 

 

f:id:biscotabico:20210204140638j:plain

f:id:biscotabico:20210204140651j:plain

合格祈願のためか結構お客さんたくさんいました。

天気よくて気持ちいいし、梅もちらほら咲き始めててきれいだった♪

 

 

f:id:biscotabico:20210204140702j:plain

f:id:biscotabico:20210204140714j:plain

 

もうおみくじはいいや、、と思ってたけど、せっかくの丑年で湯島天満宮だし…ということで、丑型のかわいいのがあったので結局ひいてしまった…。

 

そしたらやっと大吉!!!

よかったーーー。今年はもうこれを信じて生きていきます笑

 

さてさて、東京メトロの乗り放題券、どのくらいお得だったかといいますと…

 

・住吉→明治神宮前(242円)
明治神宮前赤坂見附(168円)
・赤坂→乃木坂(168円)
・六本木→人形町(199円)
人形町→上野(168円)
仲御徒町→北千住(168円)
・綾瀬→湯島(199円)

→→→ 合計1312円分が600円

 

最短距離でも4回乗れば元が取れるから、ちょこちょこいろんなところに行きたいときはお得ですね^^

次は一番お得なルートとか考えて使ってみようかな~。