とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

【RSP 81st Live】リケンのノンオイルシリーズ【商品紹介】

f:id:biscotabico:20210304145715j:plain

 

サンプル百貨店開催の、「リアルサンプリングプロモーション(RSP)」でいただいた

理研ビタミン様のノンオイルドレッシングを紹介いたします!

#rsp81stlive #サンプル百貨店#リケンのノンオイル #天才調味料

 

www.rikenvitamin.jp

 

f:id:biscotabico:20210304152512j:plain

 

いまさら紹介するまでもなく、とっても有名な商品だと思いますが、定番の青じそ以外にもこんなに種類があったんですね~。

ノンオイルでもコクと旨味を感じられるのは、「だし」のおかげだそうです。

 

 

 

今回は、青じそ青じそ梅・うま塩・うま辛の4種類をいただいんですが、

関ジャニ∞の村上くんが、うま塩ドレッシングを使ってきゅうりのたたきを作ってるCMを商品プレゼンで改めて見て食べたくなってしまい… 

 

f:id:biscotabico:20210304150048j:plain

RSPの10分休憩の間に作りましたw

 

レシピはリケンさんのHPにも出てますが、まぁとにかくきゅうりをうま塩に漬ける!チョー簡単。

riken-tensai.jp

 

f:id:biscotabico:20210304150058j:plain

そしてRSP終了後に早速食べました!

 

にんにくが効いててウマー★

これはゴハンがモリモリすすんじゃう味です。

ノンオイルなのにとろみもあるし、だしのおかげで旨味とコクが感じられます。

きゅうり1本分を秒で食べきってしまった…。

 

なので、すぐにうま辛の方でも作りましたw

 f:id:biscotabico:20210304152751j:plain

 

こっちは香辛料でよりパンチが効いた味になりますね。

プレゼンでは、ナムルにするのもオススメされていました!

 f:id:biscotabico:20210304152541j:plain

 

他にもHPにはたくさんレシピがあるのでご参照くださいませ^^

www.rikenvitamin.jp

 

リケンさんがこのシリーズをただのドレッシングではなく「天才調味料」と謳っているように、サラダにかけるだけじゃなくて、調味料として使うことでかんたんにご飯のお供を一品増やせて便利な商品です^^

 

バジルとかまだ試したことのない味もあるので、トライしてみたいと思います!

お刺身にかけてお手軽カルパッチョにしたい!