とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2021年JALダイヤモンド修行完了

2020年はJGCプレミアムの防衛修行をしようと思って年明け早々ちょこちょこ飛んでたんだけど、コロナの影響で途中で断念、、、

そしてJAL様からの救済で獲得済みFOPが2倍になって、棚ぼたでダイヤモンドになりました。(2022年3月までのステイタス)

 

しかしダイヤになれたところでまだまだ海外行けなさそうだし、2021年にFOP稼ぐのは諦めて2022年に1~3月に集中して修行しようかなーと思っていた矢先に、今度は40000FLY ON ポイントをくれるという大盤振る舞い。おJAL様ー!

 

www.jal.co.jp

 

初回搭乗特典の5000FOPと合わせたら45000FOPもの下駄を履かせてくれることになるから、JGCプレミア(要80000FOP)なら25000FOP稼ぐだけじゃん!

それなら国内で行きたいとこちょこちょこ行って、あとはOKAタッチすれば簡単にクリアできるかも。

 

と思って、結局2021年も修行することにいたしました。

しかしながら、2021年はずーっと緊急事態宣言でなかなか飛び辛い状況。

飛んだとしても現地のお店がやってなかったり、アルコール提供がないの楽しみ半減TT

 

ちょいちょい飛びつつも、予約してはキャンセルして…を繰り返していたところ、なななんと。

またFOPくれるって言うじゃないの。

 

www.jal.co.jp

 

今度は35000FOP。

これで合計80000FOP頂戴してます。てか自動的にJGPですね笑

ダイヤになるのも20000FOPだけでいいっていう…。

 

奇しくもこの案内が来た日の翌日から那覇一泊を予定してて、計算したらその往復でちょうど20000FOP超える状況でした!!

 

そんなわけで、これにて2021年ダイヤモンド修行終了です。

突然に終了が訪れた笑

 

内訳はこんな感じ。

f:id:biscotabico:20210922140128p:plain

 

ヒルトン修行もしたかったから、タッチだけじゃなく那覇1泊もちょいちょいしてます。

結局1回だけ大阪帰りに伊丹→那覇に乗って1泊した以外は、羽田⇔那覇で完結してしまいました。

 

国際通りが閑散としててさみしかったーTT

f:id:biscotabico:20210922160353j:plain

 

でも空いてるおかげで当日アップグレードの成功率が100%で、ファーストクラスに3回乗れて満足!

f:id:biscotabico:20210922160154j:plain

f:id:biscotabico:20210922160203j:plain

f:id:biscotabico:20210922160213j:plain

f:id:biscotabico:20210922160222j:plain

f:id:biscotabico:20210922160229j:plain

f:id:biscotabico:20210922160238j:plain

 

クラスJも成功率100%だったけど、FOPくれるのわかってたらアップグレード1回分余計だったな…。

でもちょうどいいタイミングで発表してくれたおかげで、飛びすぎずに済んでよかった!

 

f:id:biscotabico:20210922160547j:plain

f:id:biscotabico:20210922160554j:plain

行きたかった瀬長島の龍神の湯にも行けました!

ここは地元の人もたくさん来てるのか、結構混んでました。

女風呂が金龍の日と銀龍の日の両方に行ってみたけど、今飛行機あまり飛んでないからあんまり景色かわらないかも。(本来は金龍の方が眺めがいいと聞きました。)

今度はここのホテルにも泊まってみたいな。

 

 

さてさて無事に解脱したから、今後はFOP単価気にせずにマイルとかお得なフライトでいろいろ行きたいなと思うけど、はてさてコロナはこのままおとなしくなってくれるのだろうか…。

そして海外は一体いつになったら行けるのやら。