とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

水なしで飲める頭痛薬 イブメルト

リアルサンプリングプロモーション、今回も気になる商品がたくさんありましたが、医薬品の中で私が特に気になったのはこちら。

 

f:id:biscotabico:20170904085647j:image

エスエス製薬さんの「イブメルト」

元々頭痛持ちでイブシリーズを愛用しているのですが、こちらは名前の通り、水なしで口の中で溶ける薬です。

 

イベント翌々日、まんまとまた頭痛がやってきたので、早速飲んでみました。

味はレモンライムで、それほど薬臭さはありません。あまり飲んだことないけど、舐めるタイプの酔い止めとか下痢止めと同じような感じだと思う。

 

肝心の効き目ですが、普段はイブクイックを使っているので、それに比べたら即効性は薄いかな、、という感じではありますが、頭が痛すぎて動けなくて水を取りに行くのもツライ…というときは、これさえ手元にあれば飲めるので、とても便利だと思います。

実際に、普通のイブがあっても、今回の頭痛ではこちらばかり飲んでました。

 

RSP、食べ物や飲み物はもちろんですが、普通はなかなか試せない医薬品が試せるのもとってもうれしいイベントです(^^)

 

 

#RSP59 #サンプル百貨店 #エスエス製薬 #イブメルト