とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年JGP修行② ~NRT-KUL-SIN-HND~

前日のOKAタッチから帰宅した翌日、お次はクアラルンプールタッチです。 この表だと赤枠の部分。 さてさて修行2日目、行ってみましょー! 成田空港到着。JALのHPから手配した便ですが、JL7091便はマレーシア航空の共同運航なので、カウンターはマレーシア航…

2018年JGP修行①

JGP修行第一弾! は、SFCのときもお世話になったOKAタッチこと沖縄にただ行って戻ってくるアレです。 タッチといっても、往復で購入したわけではなくて、往路はウルトラ先得のクラスJ、復路はクアラルンプール行きのフライトの国内乗継部分となります。 この…

2018年JGP修行を振り返る

SFC修行解脱、からの修行ロス 2016年にSFC修行をして、2017年はステータスと貯まったマイルでいろいろ楽しみました。 で、まんまと修行ロスになって、2018年は赤組にも手を染めまして。 どうせなら、、ということで、80000FOPの「JALグローバルクラブプレミ…

2019年 香港旅行⑤(完結編)

2019年香港旅行、完結編! 土日旅行なのに書くのに時間かかってしまった…。もっとサクサクまとめられる人になりひ。 さて。あっという間に帰りの時間です。 九龍駅のインタウンチェックインを利用してみました。 JGPパワーでファーストクラスカウンターへ★ …

2019年 香港旅行④

③から間が開いてしまったけど、なんとか書ききりたい香港旅行! ④は2日目の朝からお送りします。 土日旅だから一回しかない朝ごはん。 何食べようか~やっぱお粥かな~とか出発前には言ってたけども、なんとホテルでぐだぐだしてたらすでに10時ww 一泊しかな…

2019年 香港旅行③

ホテルでひと段落したあとは、香港在住の元同僚と落ち合って夕飯へ! 旧正月前だからか、いたるところに派手な飾りつけが。 香港駐在歴5年くらいになった友人が連れてきてくれたのはコチラ! 火鍋のお店です。日本からの出張者を連れていくと大抵喜ばれるそ…

2019年 香港旅行②

はい、香港到着ー。 まずはエアポートエクスプレスで市内に向かいます。 で、やってきたのはカオルーン醤園。 同行者がここで醤油とごま油を買いたいとのことだったので、わたしも便乗して購入。 醤油は砂糖入りとなしがあるんだけど、なんとなく砂糖入りの…

2019年 香港旅行①

2019年初海外は香港でした! JGPを活用すべく、ワンワールドのキャセイパシフィックで! --------------------------------------- 【CX501】 成田10:35 - 香港 15:00 【CX524】 香港00:55 - 成田 06:30 --------------------------------------- こちらの便…