とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2019年 香港旅行②

はい、香港到着ー。

 

まずはエアポートエクスプレスで市内に向かいます。

 

で、やってきたのはカオルーン醤園。

同行者がここで醤油とごま油を買いたいとのことだったので、わたしも便乗して購入。

醤油は砂糖入りとなしがあるんだけど、なんとなく砂糖入りの方にしてみました。

 

帰国して早速開けてみたけど、九州の甘い醤油ともちょっと違うし、どうやって使うのがベストなのかよくわからない状況…^^; 日本の醤油とはひと味違うかんじです。

あ、あとごま油はスーツケースで結構漏れてたので、ビニール袋持参必須です。

(わたしは念のためジップロックに入れてたからセーフだった…)

 

4travel.jp

 

カオルーン醤園から少し歩いたところに、こんなウォールアートが。

実はこれ、香取慎吾氏の作品です。

人がいないタイミングを狙って撮ったけど、結構ひっきりなしに撮影してる人がいました。

tabihack.jp

 

ちなみにこのウォールアートの向かいにマークス&スペンサーズがあって、お土産になりそうなかわいいものがたくさん売ってました!

(ここ以外にも香港内に店舗いくつかあり)

 

去年イギリス行ったときは全然立ち寄らなかったけど、見てみればよかったなー^^

 

そしてやっとホテルへ。

今回のお宿はインターコンチネンタルグランドスタンフォード香港!

www.ihg.com

 

一番安いプランで予約して、インタコアンバサダーパワーで多少アップグレードされてるはず…(ちゃんと確認していない雑さ、、)

 

ハーバービューに指定されてたのはアプリで見た気がする!

ちょうどその時間外出してたけど、ショーの時間は部屋から見えたんだと思う。

 

ウェルカムのフルーツ。

バスローブ。

お風呂。

 

洗面台。

 

ミニバー。

 

こんな感じ。

(到着早々荷物をぶちまけてしまったので全体像はナシw)

 

つづく。