とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

敬老の日のお祝い

を、用意するのをすっかり失念していて、先ほど慌ててネットから手配を済ませました( ̄O ̄;) こういうお祝いものって選ぶの悩みますよねーーー。 しかも祖母は遠くに住んでて普段は会わないので好みもよく分からず、、、しかもこれいいかなーと思ったものが…

我孫子 弥生軒のからあげそば

定食の「やよい軒」さんではありません。立ち蕎麦のお店のお話です。 (定食の方も京都でひとり暮らししてた時代は度々お世話になっていました) ある日、成田空港に電車で向かう途中、我孫子駅でしばらく電車の発車を待っているとホームに人の気配を感じた…

よ・い・と・き

本日は大学時代のゼミの同期と飲み会ーー!! 最近めっきりお酒に弱くなって来たので、スタート前に、この間のサンプリングイベントでもらったサプリをスタート前に飲んでみましたーー! キユーピーさんのだし、なんか体によさそう☺︎ さきほど解散したところ…

水なしで飲める頭痛薬 イブメルト

リアルサンプリングプロモーション、今回も気になる商品がたくさんありましたが、医薬品の中で私が特に気になったのはこちら。 エスエス製薬さんの「イブメルト」 元々頭痛持ちでイブシリーズを愛用しているのですが、こちらは名前の通り、水なしで口の中で…

第59回 リアルサンプリングプロモーション

午後の部で参加してきましたー! 前回に続いてヒルトンお台場の会場での開催でした。 今回もたくさんお土産をいただきました! 特に楽しみなのは太田胃散の王様のヨーグルト!牛乳に種菌を入れるだけで常温でヨーグルトになるらしい。 むかし母がカスピ海ヨ…