とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ハワイ旅行記 〜その②〜

ダニエル・K・イノウエ国際空港、ことホノルル空港に無事到着。時は25日の朝です。またクリスマスの一日がやってくる\(^o^)/ 今回体調のこともあって、事前予約が必要なマリンスポーツとかのオプションは一切入れておらず、ほぼノープラン。なので、ホテル…

ハワイ旅行記 〜その①〜

しごおわ!! これから成田に向かいます!! THEアクセス成田で東京駅から成田空港まで1000円!安い\(^o^)/ (でも京成バスの東京シャトルなら予約だと900円でさらに安かった…100円だけど、、) 16時に東京駅を出て、予定より5分遅れの17:20に成田空港第一タ…

【RSP60】日清 日本めし スキヤキ牛めし(日清食品 )

#RSP60 #サンプル百貨店 #日清 #スキヤキ牛めし カップヌードルの日清がつくるごはんモノシリーズ! 今度は「スキヤキ牛めし」に挑戦したそうです。 www.nihonmeshi.jp ライスシリーズの「カレーメシ」は以前RSPの試食でいただいてハマってしまい、コンビニ…

【RSP60】もちもち厚皮水餃子(味の素冷凍食品)

リアルサンプルプロモーションで、味の素さんの「もちもち厚皮水餃子」をいただきました! 冷凍食品なので残念ながらお持ち帰りはないのですが、試食でばっちり味わってきましたのでご紹介したいと思います。 わたしはこれまで餃子といえばパリっ!ジュワっ…

【RSP60】クレベリン(大幸薬品)

先日のリアルサンプルプロモーションでいただいたクレベリン、帰宅後にさっそく開けてみました。 よくお店や人がたくさん集まるような会場に置いてあるのを見かけたことはありましたが、実物をちゃんと手にするのは初めてです。 最初はなんかくさいなーとコ…

読書不足

学生時代は通勤時間に結構本を読んでいたんだけど、 最近は移動時間はついついスマホを見てしまって読書量がかなりへってしまいました…。 というわけで、2018年は1週間に1冊を目標に読書したいと思います。 できれば小説以外のジャンルも読むようにしたいな…

第60回リアルサンプリングプロモーションin品川(昼の部)

またサンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションの時期がやってきました〜〜。 前回、前々回はお台場のヒルトンホテルが会場でしたが、今回はまたTKPガーデンシティ品川に戻りました。 今回もたくさんのサンプルがもらえて嬉しい\(^o^)/

香川うどん巡り

何年か前から麺好き仲間と1~2年に1回くらいのペースで香川にうどん巡りに行っています。9月にも行って来たのですが、だんだん過去にどのお店に行ったのか記憶と記録が怪しくなってきたのでまとめてみたいと思いますー! うどん巡りの朝は早い。 朝の二条城…

敬老の日のお祝い

を、用意するのをすっかり失念していて、先ほど慌ててネットから手配を済ませました( ̄O ̄;) こういうお祝いものって選ぶの悩みますよねーーー。 しかも祖母は遠くに住んでて普段は会わないので好みもよく分からず、、、しかもこれいいかなーと思ったものが…

我孫子 弥生軒のからあげそば

定食の「やよい軒」さんではありません。立ち蕎麦のお店のお話です。 (定食の方も京都でひとり暮らししてた時代は度々お世話になっていました) ある日、成田空港に電車で向かう途中、我孫子駅でしばらく電車の発車を待っているとホームに人の気配を感じた…

よ・い・と・き

本日は大学時代のゼミの同期と飲み会ーー!! 最近めっきりお酒に弱くなって来たので、スタート前に、この間のサンプリングイベントでもらったサプリをスタート前に飲んでみましたーー! キユーピーさんのだし、なんか体によさそう☺︎ さきほど解散したところ…

水なしで飲める頭痛薬 イブメルト

リアルサンプリングプロモーション、今回も気になる商品がたくさんありましたが、医薬品の中で私が特に気になったのはこちら。 エスエス製薬さんの「イブメルト」 元々頭痛持ちでイブシリーズを愛用しているのですが、こちらは名前の通り、水なしで口の中で…

第59回 リアルサンプリングプロモーション

午後の部で参加してきましたー! 前回に続いてヒルトンお台場の会場での開催でした。 今回もたくさんお土産をいただきました! 特に楽しみなのは太田胃散の王様のヨーグルト!牛乳に種菌を入れるだけで常温でヨーグルトになるらしい。 むかし母がカスピ海ヨ…

2018年 JGC修行始めます

2017年10月末~2018年3月のJAL国内線の予約が始まりましたね! 2018年からJGC修行を始めようと、CLUB-Cカードを用意して待機していたのですが、 CLUB-Cカード組が予約解禁になる時間にJALにアクセスしてもまぁ繋がらない繋がらない…。 そもそもどの便を取る…