とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

燃油サーチャージ復活前に特典航空券予約完了!&TWDにハマった話。

2021年6月から燃油サーチャージが復活予定ということで、それまでにどこかしらの特典航空券を発券したいなーと思っていたのですが、いろいろ迷って結局友達がいるNYにしました!

 

f:id:biscotabico:20210525124741j:plain

来年2022年の4月。

ファーストクラスも空きあったしマイルもたまってるんだけど、一人で乗るのにもったいないなーと思って、結局往路エコ・復路ビジネスといういつものパターンで節約。

ローシーズンなので、北米は往路が20000マイル・復路37500マイルで合計57500マイルでした!

 

そのころには普通に海外行けるようになってるかなぁ。。。まだダメかな。

1年近くあるし、それまでちょっと英語勉強しなくちゃ。

もともとしゃべれないけど、旅行に行けないことによりますます英語に触れる機会が減ってしまい、マジで今最低レベルだと思う、、涙。

 

というわけで、せめて何か海外ドラマを1日1話見ようかなーと思って、何度も勧められつつも、もう今更追いつけない!と思って全く見たことなかったウォーキングデッドをとうとう見始めました。

 

お、、、おもしろい!!

いくらあれはただのゾンビモノじゃなくて人間ドラマだから!と言われても、グロいの好きくないしー、と敬遠してたけど、やはり見てみたら面白かった…。

グロいシーンはちょっと薄目で見たりしていたけど、とうとう慣れてきてしまった。

ていうか1日話の予定が、2日で1シーズンくらいの勢いで見てしまい、もうすでにシーズン6。10日くらいでこんなに見てしまった。やばいww

 

次のシーズンで終わりらしいけど、まだ始まってないしペースダウンしなきゃと思いつつ止められない。

 

そして英語力は特に上がってない笑

字幕だからちょっとよそ見すると展開わからなくなって戻して見るハメに(涙

字幕なしで映画を見たいとか言ってた中学生時代が懐かしいわ!!

 

てか結構キャラが次々出てくるから、あの人名前なんだっけー、、とちょっとググろうとしたら、「○○(キャラ名) 最後」って検索候補が出てきてネタバレやめてーーーー><!!ってなるwww

 

もはや一切ググれないw

やっぱ早く見てしまおう。うん。