とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年JGP修行 ~OKA-MELタッチ⑨~ セントキルダビーチ【夜編】

ホテルでひと眠りしてからふたたびトラムでセントキルダビーチへ。 セントキルダ桟橋(St Kilda Pier)をテクテクと歩きまして 目的はコチラ。(ぶれぶれ) これもブレてるけど、桟橋の先で野生のペンギンが見られるのです! 出没するのは日没頃からというこ…

2020年JGP修行 ~OKA-MELタッチ⑧~ セントキルダビーチ【昼編】

ホテルでビール飲んで一息ついたあとは、セントキルダビーチに行くことに。 トラムの無料ゾーンを抜けるからサザンクロス駅の発券機でmykiを買ってみました! ビーチ行きのトラムに乗車。 降りる場所が無料エリアじゃない場合は乗るときもmykiをかざすって何…

2020年JGP修行 ~OKA-MELタッチ⑦~ 豪州ビール&メルボルンのスーパー巡り

ビクトリア州立図書館を見終わったあとは、また無料トラムでいったんホテルに戻ろうと思ったんだけど、地図見たら1.5kmくらいしかなかったので、ぶらぶらしながら歩いて戻ることにしました。 結局トラムの無料エリアって、健脚な人&ちょうどいい気候の時期…

2020年JGP修行 ~OKA-MELタッチ⑥~ メルボルン美術館&ビクトリア州立図書館

Ti Amoでパスタを食べた後は、さっき通り過ぎてきた王立展示館とかメルボルン博物館がある庭園をのんびり歩きながら戻ってきました。 のどか。 ピクニックしてる家族とか、犬の散歩してる人多数。 犬のゴミ入れていいゴミ箱がちゃんとあるのがいいですね。 …

2020年JGP修行 ~OKA-MELタッチ⑤~ イタリアンレストランTiamoへ

JGP修行OKA-MELタッチ旅、下記の旅程でお送りしているので、メルボルン観光できるのは実質2日間となっておりますが、その滞在で3回もセントキルダビーチに行きましたww ----------------------------------------------- 【1日目】 JL913 11:15 HND-14:10…

2020年JGP修行 ~OKA-MELタッチ④~ メルボルン到着。インターコンチネンタル メルボルン ザ リアルト キングクラブリアルト

オーストラリアとは時差が少ないとはいえ、日本より時が進んでる地域に来るのが初めてだからへんな感じ。しかもサマータイムだから日本より+2時間。10:50発のフライトで、到着したらもう23時です。 ほぼ定刻に到着して、入国審査が少し混んでたものの30分ほ…

2020年JGP修行 ~OKA-MELタッチ③~ JL773 成田→メルボルン エコノミークラス

ラウンジをたっぷり堪能して、いよいよメルボルンに向けて出発でございます。 これが約10時間お世話になるシート! 今は乗ってからすぐ映画見始められるからいいですよね~。吉田修一氏原作の「楽園」を見てたらいつのまにか機内食タイム。 ファーストドリン…

2020年JGP修行 ~OKA-MELタッチ②~ 成田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ

さて、前日のOKAタッチも無事完遂したのでいよいよメルボルンに向かいます! ●成田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 出発は成田。JGPになってから初の成田空港なので初の成田ファーストクラスラウンジです。 Fラウンジといえば…SUSHI!! この日はマ…

2020年JGP修行 ~OKA-MELタッチ①~ JL913→JL914でOKAタッチ

先日、今回のJGP修行のハイライトとも言える、OKA-MELタッチをしてきました!なぜかご縁がなくて何度も行きそびれてきたオーストラリアに初上陸。なので今回は修行というより旅行気分だけど、前後に那覇をつけたからやはり修行感も満載だったな^^; 今回の旅…

2020年初OKAタッチ

計算ミスでまたフライト追加しなきゃいけないことが発覚して何で調整しようか悩んでるとこだけど、とりあえずFOP2倍月に設定している2月のフライトをいくつかこなしてきたのでまとめたいと思います! というわけで、修行といえばのOKAタッチに行ってまいりま…

また計算ミスを発見…

いよいよ2月はFOP2倍だ~と思っていたら、勘違い発見…。 搭乗ボーナス FLY ON ポイント400分は2倍にならないのね…あちゃーー。 とりあえずひたすらクラスJにアップグレードをトライしてみるしかない。。 あとはまた微調整だーー><

JGP修行、兼大阪遠征旅行

JGP修行の予定を組み終わったあとにFOP計算しなおしたら、予約クラス勘違いしててちょっと足りないことが発覚。さてどうしたもんかと思ったけど、ちょうど1月に東方神起のライブで大阪に行く予定があって、それを有償で手配すればちょうどいいことに気づきま…

JL724 クアラルンプール~成田 エコノミークラス

●JGP修行第1弾フライト 遠回りしてクアラルンプールまでやってきまして、やっとこれから2020年のJGP修行がスタートです。 この赤枠部分。そう。しかもエコノミー。 この長旅のとどめがエコノミーでまさに修行。 久々のエコでゆっくりできるかな~とか思って…

SQ118 ビジネスクラス ~ KL空港ゴールデンラウンジ・ファースト

●SQ118 シンガポール→クアラルンプール ビジネスクラス シンガポール→クアラルンプールもシンガポール航空で向かいます。 飛行時間1時間もないのがもったいない快適な座席。 ウェルカムOJ★ (モニター横のスライドを開けたら鏡だったんだけど、一瞬前の座席…

シンガポール チャンギ空港 第2ターミナルラウンジ巡り

さて、続きましてはシンガポールからクアラルンプールに向かいます。 カトンから路線バスでチャンギ空港に到着。 水が流れてなくてもきれいなジュエル。 搭乗するシンガポール航空は第2ターミナル発なので、まずは2タミでプライオリティーパスで入れるsatsラ…

シンガポール カトン観光

今回宿泊したHIEXカトンは、下のフロアがちょっとしたモールみたいになっていて、食事できるお店もいくつかありました。 すぐ近くには「I12 KATON」というモールもあって、スタバやティムホーワンとか入ってて食には困らないエリアです。 ちょうど空港とマリ…

Holiday Inn Express Singapore Katong

SQビジネスで快適に香港からシンガポールに到着しました。 ●ホリデイインエクスプレスカトン 今回のお宿はIHGのポイント25000Pで予約したホリデイインエクスプレスカトンです。すぐ近くにインディゴ(ていうか現地行ったら同じ敷地だった)もあって、こち…

SQ871 香港→シンガポール ビジネスクラス

ANA特典航空券で手配したKUL発券前後のフライト、続きましてはシンガポール航空の香港→シンガポール便に乗ります。 いっときアラスカマイルで安くシンガポール航空に乗れるバグ?があったんだけど、それに乗りそびれた腹いせ(?)でSQ便を盛り込みました…

香港空港スタアラ&プライオリティパスラウンジ巡り

羽田→関空→香港→シンガポール→クアラルンプールのチケットで香港に到着しました。次のフライトまでは約6時間なので空港からは出ないでラウンジ巡って過ごします。 今回はスタアラとPPのラウンジに入れるから ・シンガポール航空のシルバークリスラウンジ ・…

NH873 関空→香港 ビジネスクラス

2020年初のインターは関空→香港ビジネスクラス。 フルフラットにはならないけど、映画見てのんびりするにはちょうどいいシートでした。 「 見えない目撃者」を見たんだけど、思ってた以上に猟奇的な話で恐ろしかったーーー。後から調べたら原作韓国映画なの…

2020年JGP修行(を始めるのためのANA特典航空券フライト)

新年もあけまして、正月気分も抜けないままに2020年のJGP修行スタートです。 といってもまずは、KUL発券をスタートさせるためにクアラルンプールへ向かわねばなりません。 ANA特典航空券で手配したフライトで羽田→関空→香港→シンガポール→クアラルンプールに…

2020年のJGP修行計画

2020年は2度目のJGC修行ということで、2018年に修行した特典で指定月国内線FOP2倍が使えるので、それを活用しつつ、行ったことにないところにも行きたいということでこんな感じで計画してみました ①OKA-MELタッチ②KUL発券③OKA-SINタッチ④FOP2倍でOKA-SINタッ…

2020年もJGP修行します

新年あけましておめでとうございます。 結局いろいろ書きかけのまま2019年を終えてしまい、 2020年もダラダラ過ごしてあっという間に3日目になってしまいましたが、 今年またJGP修行しようと思っております。 早速来週から飛び始めるけど、ちょっとFOP計算見…