とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2020年JGP修行 ~OKA-MELタッチ⑧~ セントキルダビーチ【昼編】

ホテルでビール飲んで一息ついたあとは、セントキルダビーチに行くことに。

トラムの無料ゾーンを抜けるからサザンクロス駅の発券機でmykiを買ってみました!

 

ビーチ行きのトラムに乗車。

降りる場所が無料エリアじゃない場合は乗るときもmykiをかざすって何かに書いてあったからちゃんと毎回やったんだけど、なんか全然タッチしないで乗り降りしてる人が大半だったような…。

あと、ゾーンがどうのとか、一日の最大料金がどうの…とか結局実際乗ってもいまいちわからなかったww

 

mykiはよくわからないものの、とにかくルナパーク駅に到着。

この遊園地思ったよりも大きくて楽しそうだったから、次くることあれば行きたいな。

 

ルナパークからビーチに向かってしばらく歩くと、、

 

うみーーーー!!

 

海辺はちょっと涼しいのかな?とか思ってたけど、雲ひとつない快晴で超夏でした☀

 

海沿いには飲めるお店もたくさん。

 

おもしろいオブジェも。

 

ビーチうろうろしてたら暑くなってきてどこかお店に入ろうと思ったんだけど、海沿いのお店はどこも大人気。なので、トラムの線路沿いの通りに戻ってどこか探すことに。

 

Google Mapで適当に見つけたABBRY ROADへ。

www.tripadvisor.jp

 

グレートノーザン1パイント。

これもスッキリしてて飲みやすい!ふだんはビターなのとか重いのも好きだけど、暑い中歩きまわった後にはピッタリで求めてたタイプのおビールでした。おいしい♪

 

現地の方々のテーブルはおつまみなしで飲み物のグラス(もしくはピッチャー)だけおいてあることが多くて、みなさんなにもつままずにひたすら飲んでる印象だったけど、できれば何かつまみたい派なので…

 

サンドイッチ投入。

これで18AUDなのでなかなかのビーチ価格かな。

チキンとアボカドとチーズで気持ちヘルシー路線にw

 

全部は食べきれないかも、、と思ってとりあえず半分に切ったけど、結局その場で完食してしまった^^;

 

外で食べたかったから店内はお会計のときにしか見なかったけど(お昼に行ったTi Amoもだけど、テーブルでお会計じゃなくて、帰るときにレジに寄って払うタイプだった。メルボルンはこういうところが多いのかな?)、ABBRY ROADというだけあって、ビートルズとか音楽がらみの装飾が結構あってきれいなお店でした^^

 

さて。

セントキルダビーチ、ビーチに来たかったのはもちろんだけど、日没後は野生のペンギンが見られるというのも魅力的…。しかし日没は20:30くらい、、この時点でまだ17時過ぎ。

 

…いったんホテルに戻って寝ることにしますw

トラムで30分くらいだし。

それにしてもメルボルンの中心地からたった30分でこんなビーチがあるなんて素敵すぎる。

そういえば空港から中心地までもバスで30分だったし、なんて便利なんだ…!

ちょっと違うけど便利さで言えば福岡みたいだな~と思いながら、またいったんホテルまで戻ります!!