とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2020年JGP修行 ~OKA-MELタッチ⑨~ セントキルダビーチ【夜編】

ホテルでひと眠りしてからふたたびトラムでセントキルダビーチへ。

 

セントキルダ桟橋(St Kilda Pier)をテクテクと歩きまして

 

目的はコチラ。(ぶれぶれ)

 

これもブレてるけど、桟橋の先で野生のペンギンが見られるのです!

出没するのは日没頃からということなので、それでいったんホテルに戻って夜に再訪しました。

 

ペンギンの撮影はフラッシュ禁止なので、保護スタッフの方々が専用のライトで照らしてくれます。

 

めんこいー♡

でもその専用ライトが赤いから写真はイマイチ…。写真よりも目に焼き付けることをオススメしますw(といいつつ、カメラロール赤い写真だらけになってたww)

 

2羽でじゃれあってるのめっちゃかわいかった!!

(ここはもともと明るいゾーンだったから赤くない、、でもやっぱ撮るの難しい^^;)

 

ここらへんにいるペンギンは「コガタペンギン」という種類で、小さいけどこれで大人らしい。

 

人に近寄ってくるわけでもなく逃げるわけでもなく、、自由な子たち。

 

天気が良かったから月もきれいで、夜のビーチも素敵でした。

出直した甲斐があった!!

(そしてまさかのもう一度来ることになるけど…w)

 

帰りはまたスーパー&リカーショップに寄り道して夜食ゲット。

 

セールになってたチキンとかコールスローとか、、結構ガッツリいただきつつ、メルボルン2日目終了~。