とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特典航空券旅行 ★長崎・福岡 その2

間が空いてしまったけど、長崎・福岡特典航空券旅行のつづき。 お昼にハウステンボスについて、ウォーリーのギネスイベントまでは少し時間があったからちょっとハウステンボスを散策...といいつつ、ビール祭りが開催されているのを発見して、早速飲み始めま…

特典航空券旅行 ★長崎・福岡

SFC修行解脱から一週間、マイルをつかって九州に旅行してきました! 目的はハウステンボスで開催されるウォーリーの格好で大勢集まってギネス更新を記録しようというイベントに参加するため! 初長崎、初ハウステンボス。 マイルがあると片道7500マイルでサ…

ビジネス英語の授業

今週から始まったお勉強、本日は終日ビジネス英語でした。 英語ーーーー。 中高で根本的に言語学が苦手なんじゃないか疑惑が生じ(英語だけじゃなくて古典も苦手だった)、大学では一応履修していたものの単位とりやすいユルめの先生のやつ選んでたし、仕事…

お勉強の件

10月から、貿易ビジネスの専門学校に行き始めました。 3ヶ月という短い期間ではありますが、せっかくの機会なのでちゃんと勉強したいと思います。ちょっとテレビ控えないとかなー、、、←スーパーテレビっ子。 授業は昨日からで、昨日は通関士の勉強、本日は…

無印良品週間

無印良品週間をやってたので、ルミネの無印でホホバオイルを買いました。前に小さいボトルで買ったんだけど、結構良かったから今回は一番大きいサイズで。オリーブオイルの方が安いし(1500円)、オリーブオイルのコッテリ感も嫌いじゃないんだけど、ルミネの…

SFC解脱

6月30日にはじめたSFC修行を、9月30日に解脱いたしました! 活動期間は3ヶ月間ですが、実際に飛んだのはほとんど7月と9月の2ヶ月でした。 そして解脱から2日後の本日10月2日、伊丹空港にて早速プラチナ会員の恩恵を受けてきました。 伊丹のラウンジ、広くて…