とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

年代物のプーさんノート

f:id:biscotabico:20210526120254j:plain

 

 

机を片付けていたら懐かしいものが。

 

これは何かと言いますと、、、

 

f:id:biscotabico:20210526120345j:plain

 

プーさんの鍵付きノート。

 

かなーーーり昔にディズニーで買ったものの、使いにくくてそのまになっていたシロモノ。

 

どんだけ昔かというと、

 

f:id:biscotabico:20210526120450j:plain

郵便番号が3ケタ時代wwww

 

ちょっと調べたら、7ケタになったのは1998年って書いてあったから、少なくとも23年以上前の商品ですね。

 

 

ちょうどいろんなもののパスワードとかをアナログに管理するノートが欲しいと思ってたから、コレにしようかな。

100均にそれ用のノートが売ってるって聞いたんだけど、ちゃんと探してないせいもあって、今まで巡りあえた試しないし。

 

コロナ禍になって、自分もいつ急に入院することになったり、誰にも会えないまま息を引き取る可能性もあるし(もちろんコロナに限らずいつだってそうだけど)、逆に人生100年時代になって、思っていた以上に長生きする可能性だってあるから、いつ死んでもいいし、長生きしちゃってもいい生き方をしなきゃなーと思うようになったんだけど、まぁ思うだけで実際の行動には何も移せていないんだけど…。

 

とりあえずパスワードとか金融機関とか、そういうのの管理をボチボチやってみよう。うむ。