とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

お勉強の件

10月から、貿易ビジネスの専門学校に行き始めました。

3ヶ月という短い期間ではありますが、せっかくの機会なのでちゃんと勉強したいと思います。ちょっとテレビ控えないとかなー、、、←スーパーテレビっ子。

 

授業は昨日からで、昨日は通関士の勉強、本日は貿易実務の勉強だったんだけど、結構楽しい。通関士の方はちょっと馴染みのない言葉が多すぎて既に挫けかけてるけど、貿易の方はイメージしやすい話も多いし、旅行好き、海外好きっていうところから興味が広がりやすい。

 

明日はビジネス英語、、、実際これが一番の問題かもしれない。

英語ーー、、たまにやる気になっては継続できず、を繰り返している。

いつかはできるようになるのかなぁ。。。