とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2020年JGP修行 ~OKA-MELタッチ⑥~ メルボルン美術館&ビクトリア州立図書館

Ti Amoでパスタを食べた後は、さっき通り過ぎてきた王立展示館とかメルボルン博物館がある庭園をのんびり歩きながら戻ってきました。

 

のどか。

ピクニックしてる家族とか、犬の散歩してる人多数。

 

犬のゴミ入れていいゴミ箱がちゃんとあるのがいいですね。

 

博物館の前まで来ました。

 

そしたらこの日はロシアンフェスティバルなるものをやっている模様。

 

おなかいっぱいで食べられなかったけど、ピロシキとかボルシチとかロシア的なメニュー売ってました。

 

民族衣装で踊る人々も。

 

その横では移動動物園も。

 

地元の子供たちが楽しんでました。なんかいいな~メルボルン。さすが住みやすい街。

 

野鳥もたくさん。

 

そのまま南下して、ビクトリア州立図書館に行ってみました。

 

事前にネットとかで見た通りの光景なんだけど、実物は壮観!!

 

本当に美しい図書館でした。

 

よく見る構図以外のエリアもとっても素敵なつくり。勉強してる人がちらほらいたけど、土曜なのにそれほど混んでないのもいいですね。しかもwi-fi無料。

 

図書スペースとは別にスタディールームもありました。

 

あとは美術品の展示コーナーがあったり、

 

子供用のエリアもあったり。

 

ちなみに正面はこちら。

入るときは裏口みたいなところから入ってしまったけど、正面もご立派な建物でした。

 

もともと図書館は好きなんだけど旅行先で積極的に行くことは少なかったから、もっと攻めていきたいと思いました。