とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2020年JGP修行 ~OKA-MELタッチ⑦~ 豪州ビール&メルボルンのスーパー巡り

ビクトリア州立図書館を見終わったあとは、また無料トラムでいったんホテルに戻ろうと思ったんだけど、地図見たら1.5kmくらいしかなかったので、ぶらぶらしながら歩いて戻ることにしました。

結局トラムの無料エリアって、健脚な人&ちょうどいい気候の時期なら全然歩きで移動できる範囲かも^^; 坂道もないから歩きやすいし。

 

で、結局ぶらぶらしながら通りすがりのスーパーに寄ってビール買って帰って部屋で飲んで一休み。(部屋に栓抜きが置いてあった!助かる~)

 

メルボルンでのファーストビールは「ビクトリアビター」

オーストラリアのメジャーなビールってことでチョイスしてみたけど、とても飲みやすい!全然クセがないから、何にでも合いそうだしガブガブ飲めてしまいそう…^^;

 

 

 

ちなみに、オーストラリアのスーパーはアルコールは置いてなくて、大抵スーパーの隣にリカーショップがあるというスタイルでした

 

オーストラリアといえばワインかなーと思っていたけど、こちらは真夏だからどうしてもビールが飲みたくなってしまって、結局ビールばっか飲んでしまったw

 

日本では見たことないパッケージのものもたくさんあって気になりつつも、やっぱりビール…。

 

結局滞在中はこちらの3本とお店でグレートノーザンっていうのを飲んだけど、総じてどれも飲みやすかったな、オーストラリアビール。

あ、あと最後にメルボルンのラウンジでジェームス・スクワイアーってクラフトビールも飲んだけど、これもおいしかったな。

 

***

リカーショップだけじゃなくて、普通のスーパーにもいろいろ立ち寄りました。

いろいろといっても、見かけるスーパーは大体コールスかウールワースのどっちかで、そのいろんな店舗に寄ったって感じだけど…^^;

 

 

オーストラリア初めてだから、お菓子とか調味料とかも見たことないパッケージのものも多くて、眺めるだけで楽しい!

 

量り売りのナッツ。これ結構つまみ食いしながらすくってる人多かったんだけど、真似する勇気はなかったww

 

すくうタイプじゃなくて、ジャーからザザーっと出すタイプの方でアーモンド購入。

自分で秤に乗せて出てきたシール貼るらしく、前の人たちの見よう見まねで買ってみました。(前に3人くらい買ってる人がいて助かった!)

100gで2.8AUD、結構安かったからもっとたくさん買えばよかったなー。

 

イースターのチョコもたくさん売ってました!

 

パッケージかわいいジュース。

これのオレンジジュース、セントキルダビーチで試飲もらったけどおいしかった!

 

夜に行ったらチキンが安くなってたから、夜食にしました✌

スーパー巡りはやっぱり旅行の楽しみの一つですね~★