とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2020年JGP修行 ~OKA-MELタッチ③~ JL773 成田→メルボルン エコノミークラス

ラウンジをたっぷり堪能して、いよいよメルボルンに向けて出発でございます。

 

これが約10時間お世話になるシート!

 

今は乗ってからすぐ映画見始められるからいいですよね~。吉田修一氏原作の「楽園」を見てたらいつのまにか機内食タイム。

ファーストドリンクはさっぱりとジントニックをお願いしました。

 

そしてこちらが機内食

 

RED U-35 Chefsシリーズ、一本杉 川嶋の川嶋亨さん監修の「牛肉と野菜の旨煮ごはん添え」にしてみました。

同じ月にシンガポールのプレエコに乗るけど、たぶん同じメニューな気がするから次回はイエローチキンカレーの方を試してみたいと思います。超和な気持ちじゃなければw

 

ワインはこちら。

(そういえば今回ビール飲んでない…!)←そのせいかメルボルンで思った以上にビール飲んでしまったww

 

デザートはJAL機内限定のハーゲンとコーヒーでフィニッシュ。

 

で、このあとはちょいちょいうとうとしたり、映画見たり。

全部で楽園・ターミネーターニューフェイト・すみっこぐらし・ジョーカー4作品見れました。さすが長距離!

 

すみっこぐらし、泣けるということしか事前知識なく見始めて、最初はイノッチと本上まなみさんの癒しボイスでいつの間にか寝落ちしてしまい、なんかこれまたすごい癒し系の歌流れてるけどなんだろう…と起きたら、エンディングが原田知世さま!ナイスキャスティングですね~。

 

で、ちゃんと起きてもう一周しました。

で、泣いた…。噂は本当でした。

 

夜の軽食はチキンオーバーライスでした。

 

ごはんの上にコールスローとチキンを載せて丼を作るらしい。

 

こんなかんじ!チキンのピリカラとコールスローの酸味とシャキシャキ感が合わさってなかなかおいしかった!

でも周囲は説明読まないでそのままバラバラに食べてる人ばっかだったwww

 

ラウンジで満腹だったのになんだかんだ機内食も食べてしまい、非常に重い体で深夜のメルボルンに到着です!