とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2020年JGP修行 ~OKA-MELタッチ①~ JL913→JL914でOKAタッチ

先日、今回のJGP修行のハイライトとも言える、OKA-MELタッチをしてきました!
なぜかご縁がなくて何度も行きそびれてきたオーストラリアに初上陸。なので今回は修行というより旅行気分だけど、前後に那覇をつけたからやはり修行感も満載だったな^^;


今回の旅程は下記の通り!


【1日目】
  JL913 11:15 HND-14:10 OKA 
  JL914 15:30 OKA-17:45 HND

【2日目】
  JL773 10:50 HND-23:00 MEL

【3・4日目】
  メルボルン滞在(2泊)

【5日目】
  JL774 0:45 MEL-8:40 HND

【6日目】
  JL905 8:15 HND-11:05 OKA
     JL910 14:35 OKA-16:50 HND


最後の那覇→羽田がクラスJな以外はすべてエコノミー!
初のオーストラリア、初の南半球、久しぶりの長距離エコノミー、それに加えて前後に那覇タッチなので体バッキバキになるかと思ったけど意外と快適に楽しく過ごせました^^

では、振り返ってみたいと思います~。

 

メルボルン前日のOKAタッチ

今回利用したのはこの赤枠の部分のフライト

f:id:biscotabico:20200213151120p:plain

メルボルンの前後に那覇⇔東京便をくっつけて、さくっとタッチしてきました。
そのさらに前後はKUL発券にストップオーバーとして付けた東京⇔那覇便で移動するというプランなので、自分で組んだルートにも関わらず何度も混乱しそうになりつつ無事こなしてきました^^;

 

というわけで、メルボルン出発の前の日のOKAタッチです。

お馴染みの羽田DPラウンジ飯。なにげにここのお味噌汁好きです。

 

搭乗。

 

そしてあっという間に那覇

今回は復路の便を制限エリア内にある乗継カウンターで処理してもらったので、エリアから出ませんでした。

 

そして今回も大東寿司には巡り合えず、DPラウンジでまたおにぎり。

ここのボルシチトマトスープも好き!結構野菜入ってるから炭水化物祭りが緩和される気がするし^^;

 

と思いきや、ラウンジでのんびりしている間に大東寿司が届いていたーーー!!!

さんざんおにぎりとパンを食しているからちょっと迷ったけど、次いつ出会えるかわからないので、ゲットしました🍣!!

 

復路便に搭乗いたします~。

 

ラウンジで食べ過ぎてるけど、ベルト着用サインが消えると同時に実食!

(気休めのからだすこやか茶…)

 

おー。これはねっとりしていておいしいですね。

全部同じ味で飽きるかと思ったけど、6貫あっという間にペロリでした。

また売ってたら買いたい!あとお店でも食べてみたいな~。

というわけで、明日のメルボルンに備えていったん帰宅です!おつかれさまでした。