とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2020年JGP修行(を始めるのためのANA特典航空券フライト)

 

 

新年もあけまして、正月気分も抜けないままに2020年のJGP修行スタートです。

といってもまずは、KUL発券をスタートさせるためにクアラルンプールへ向かわねばなりません。

ANA特典航空券で手配したフライトで羽田→関空→香港→シンガポール→クアラルンプールに向かいます。

 

羽田空港 エアポートラウンジ&ANAラウンジ

パワーラウンジが結構好きなのでANAラウンジの前に行こうとしたら、思いっきり逆走してしまい(方向音痴)、エアポートラウンジに到着。
ついでなので入ってみたけど、混んでるしガヤガヤしてるし落ち着かず…。コーヒー一杯いただいて退散しました。

ここから逆サイドのパワーラウンジに向かう気力もなく、おとなしくANAラウンジへ…。

そういえばサクっと又こい家でお寿司食べたいと思ったのにいつの間にか2タミの店舗閉店しちゃったのですね。。残念。

 

なのでANAラウンジの前のお店でおにぎり買いました。ここのおにぎり、ごろっとしてて好き。


◆NH3825 羽田→関空スターフライヤー

 

2020年初フライトはスターフライヤーをチョイス。黒くてかっこいい!!
ANA特典で取るとき、時間が合えばスタフラ選びます。

 

関空到着~りんくう~KIXエアポートラウンジ

さて関空につきました(久々にKIXポイント登録した!)
次のフライトは明日だけど、国内なら宿はどうにでもなるだろうと無計画で参上。

 

とりあえずは空港からバスでりんくうアウトレットに行ってみました。片道200円也。
りんくう初めてきたかも…!しかし荷物持ってるし無駄に増やすわけにもいかないしで購買意欲沸かず、早々に撤退。

 

りんくうタウンまで歩いて、無性に食べたくなった通りすがりのフードコートの幸楽苑で醤油ラーメンいただきました。2020年初ラーメン。
食べたあとスマホいじってたら、その日ちょうど幸楽苑大量閉店のニュースがでてきてびっくり。
久々に食べたらおいしかったし、早くて安くて便利なので応援したい次第です。

 

  

このあと昔住んでた京都まで出て知人と飲みに行く(&泊めてもらう)のも考えたけど、面倒になってとりあえずはまたバスで関空に戻りました。

そしたら関空の漫喫ことKIXエアポートラウンジのブース席に空きがあるというので、もう本日はここをキャンプ地としますw 漫画も読みたいし。

念のためもってきておいたKIXカードで半額になるしわーい!と思ったけど、ここ楽天プレミアムカードなら2時間無料だったのね、、
ゴールドだけだと思ってしくったわ、、持ち歩いてたのに。
まぁ一晩過ごすつもりだったから2時間じゃどうせ足りないからいいけどさー。
次回はちゃんと活用したい。

 

ブース取れたし寝るつもりが、普通にドラマみたりネットしたり漫画読んだりして過ごしてしまい、1時間くらいしか寝れなかったww
青楼オペラとか5時から9時までとかグッドモーニングキスの読んでなかった巻を一気読みしました。少女漫画三昧!


関空PPラウンジ&スタアララウンジ

朝になったので、関空といえばのあの地へ行きます。 

はいぼてぢゅう~。
7時開店の5分前くらいにいったけど、すでに5組くらい並んでた。
みんな朝からすごいですね。人のこと言えないけど。

 

プライオリティーパスで3400円まで食べられるけど、寝不足だしこのあともラウンジとビジネス機内食があるからやきそばとキムチ(枝豆が欠品してたTT)と小ビールとウーロン茶に抑えておきました。
結構朝からガッツリいってる人も多かったな。
あとやたら飲み物を大量に頼んでる夫妻がいたww

 

このあと同じ階にあるKALラウンジものぞいてみたら、
さっきぼてぢゅうにいた人もちらほらww
さっきの飲み物大量夫妻もいました。

 

KALラウンジ、前に関空に来たときは営業時間外だったから(19時には閉まってしまう。早い!)今回初めてきたけど、置いてあるフード類はミニカップ麺とかおにぎりとかパンとかでしょぼいっちゃしょぼいけど、個人的には好きです。

  

カップ麺いっちゃおうかなーと思ったけど、
カップみそ汁でガマンしました。

 

 

入国審査を終えて今度はANAラウンジへ。
噂には聞いていたけど、ここはちょっとガヤガヤして落ち着かないですね、、混んでるし。
8:30オープンのタイ航空のラウンジが開いたので、そそくさと移動しました。

 


タイ航空の方はANAよりさらに狭いんだけど、利用者が少なくて静か。

食べ物飲み物類は少ないけど、ゆっくりするならこっちのほうがよさそうです。
飛行機眺めながらこっちで搭乗時間までのんびりしました。

 

はてさて朝からぼてぢゅう→KALラウンジ→ANAラウンジ→ロイヤルオーキッドラウンジをハシゴして、満腹状態かつ寝不足ではありますが、このあと関空→香港便に搭乗します!!