とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2018年JGP修行①

JGP修行第一弾!

は、SFCのときもお世話になったOKAタッチこと沖縄にただ行って戻ってくるアレです。

タッチといっても、往復で購入したわけではなくて、往路はウルトラ先得のクラスJ、復路はクアラルンプール行きのフライトの国内乗継部分となります。

f:id:biscotabico:20190314234852p:plain

この図の赤枠部分。

そしてSFCの時は禁じていた同一機材に挑戦してみましたw

 

羽田→那覇

出発は羽田空港第1ターミナル。

すっかり2タミに慣れてたから、なんだか変な感じというか、パラレルワールド感(笑)

 

ノンステータスの身なので、カードラウンジのお世話になります。

これからJALに乗るけど、ANAのゴールドカードで入場w

 

パワーラウンジのドリンク。

よくあるソフトドリンクバーのマシンと違って小洒落てる。

 

窓際で青汁をいただきます。

 

飛行機を眺めながらカフェラテも。

 

そんなこんなで搭乗時間。トンボ帰りの旅スタート。

 

クラスJです(機内の写真全然撮ってなかった…)

 

那覇空港到着

そんなわけで沖縄到着。

冒頭で同一機材に挑戦と書いた通り、

JL915(12:20 羽田 15:15 那覇)で来て
JL914 (16:00 那覇 18:15 羽田)で帰るので、制限エリアを出てるヒマがありません。

でも少しでも沖縄気分を…!ということで、売店でオリオンとじゅーしーおにぎりをゲットして充電しながらカっ食らいましたw

 「めんそーれ」の写真すら撮ってなかったー!!

那覇→羽田

なんか余裕なかったのか本当に写真がないんだけど、当日アップグレードに成功して帰りもクラスJ♪

しかも国際線の乗継部分なので、普通ならアップグレード代1000円のところが、免税で926円でした。

 

トイレに行くことを考えて通路席にすることが多いんだけど、復路は空きがあったのが窓側。窓側だとやっぱり空の写真撮っちゃいますね~。(窓が汚いのが残念w)

 

到着してからも時間があったのでまたパワーラウンジ。

行きはSOUTHだったので今度はNORTHにしてみました。

 

夜は夜でおしゃれな雰囲気。

なんだかバタバタなOKAタッチで始まったJGP修行。翌日からはもっとバタバタなKULタッチでございます。