とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2019年 香港旅行⑤(完結編)

2019年香港旅行、完結編!

土日旅行なのに書くのに時間かかってしまった…。もっとサクサクまとめられる人になりひ。

さて。あっという間に帰りの時間です。

九龍駅のインタウンチェックインを利用してみました。

JGPパワーでファーストクラスカウンターへ★

ここでチェックインの際に、混んでるから(?)予約してた00:55香港→6:30成田の便じゃなくて、23時香港発→5時くらいに羽田着の便に変更はいかがかと案内があって、会社直行予定だったから羽田着は魅力だったものの、ちょっと到着が早すぎる、、し、香港空港でゆっくりしたいし、、、ということで、結局お断りしました。

で、エアポートエクスプレスで空港へ。

行きは急いでて気づかなかったけど、二人まとめてだとグループ料金が使えてちょっと安かった!!!!

空港到着したの19時で23時発に変更しても十分時間はあったんだけどね^^;

主目的の地へ行く前に、空港散策。

香港ディズニーにしかいない犬のクッキーちゃんにも出会えました。

そしてちょうど残った香港ドルの現金と金額がほぼピッタリだったから、ひさびさにギャレットのポップコーンを購入!ひさびさに食べたらやっぱりおいしいな~。シカゴミックス最高。

そのあともいろいろブラブラして、いよいよメインイベントへ・・・!

キャセイパシフィックのファーストクラスラウンジ~(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!

早速レストランへ!

メニュー。

まずは泡でカンパーイ♪

レストランに行く前に、マッサージを予約しておきました(写真は呼び出しベル。と、ディズニーストアでゲットしたクッキーちゃんコインケースw)

わたしたちは時間はたっぷりあったからいいけど、かなり人気みたいで3時間待ちくらいでした。

では食事にうつります!

まずは担々麺~!

こちらは友人の雲吞麺!

この2つは羽田のキャセイラウンジでもお馴染みですね。

続きましてハンバーガー!!

これ、、なんだったかなw

これも、、なにかしらww たしかタコのサラダっていうのを頼んだんだけど、ちょっと思ったのと違うのが出てきた。マスタード効いてておいしかったけど!

基本好き嫌いないから、よくわからないメニューにもトライできるのが強みですw

これはGado Gado Saladなるもの。ドレッシングはピーナッツベース。

あら。調べたらちゃんと載ってたガドガド。たしかにインドネシアンっぽい味だった!

ドガ (インドネシア語:Gado-gado) は温野菜ブンブー・ガドガ(bumbu gado-gado)と呼ばれる甘辛いピーナッツソースをかけたインドネシア料理である。インドネシアではホテルレストランから屋台まで色々な所で食べることができる。Gado-gadoには「寄せ集め、ごちゃ混ぜ」と言った意味がある。
ja.wikipedia.org

バターチキンマサラ。

チーズ。

カクテルもいろいろあります。

ぼちぼちマッサージなのでお茶でひといき。

前日に街中で受けたマッサージは強めにしっかりやってくれるタイプだったのに比べると、こちらはやさしくソフトな感じ。でもとっても気持ちよかった~。癒された。

本当はマッサージってお風呂の後に受けたほうがいいって聞いたことある気がするけど、マッサージの後、飛行機に乗る前にシャワーをひと浴び。

キャセイラウンジといえば、浴槽付きのシャワールームのレポをよく見るけど、あれは別の場所で、もはやこのファーストラウンジが居心地よすぎて移るのも面倒でシャワーにしときました。

一式Aesopでいい香り♪

さてさて。さんざんラウンジも満喫して、とうとう帰路につきます。

1時間くらいのディレイが発生して2時出発に…。

繰り返しますが翌朝そのまま会社、、、震える~。

乗り込んだら映画も見ずに爆睡!

で気づいたら朝。朝食はこんな感じのボックスでした。

ディレイのおかげで会社間に合うかちょっと心配だったけどなんとか大丈夫だった!日曜にホテルでグータラよく寝たおかげか、それほど眠くもならずに月曜を乗り切りました!!

いつかゆっくり行きたい、とおもいつつ毎度毎度弾丸気味のアジア旅行。

それでもやっぱり楽しい!また行きたい!(完)