とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2019年 香港旅行③

ホテルでひと段落したあとは、香港在住の元同僚と落ち合って夕飯へ!

旧正月前だからか、いたるところに派手な飾りつけが。

 

香港駐在歴5年くらいになった友人が連れてきてくれたのはコチラ!

火鍋のお店です。日本からの出張者を連れていくと大抵喜ばれるそうな。

 

「不倒翁中日火鍋料理」私たちが行ったのはチムサーチョイだけど、他にもいくつかあるチェーン店みたい。

不倒翁、、倒れないおじいさん…?と思ったけど、どうやらダルマのことらしい。

tabelog.com

まずはチンタオビールで乾杯★

 

火鍋用の薬味が運ばれてきたんだけど、これをつまみに飲めるww

 

そして火鍋登場!

辛くないスープと激辛スープにしてみました。

 

左側…香辛料がやばいww

でも野菜の甘味で結構緩和される。…と思って油断すると辛いww

 

お肉はこの小さいザルでしゃぶしゃぶ。便利。

 

すり身もおいしかった!

 

 

食後は友人が茶器を買いたいというので、遅くまでやってるデパートへ。

 

写真撮りそびれたけど、わたしもレンゲと醤油さしを買いました。

 

 

買い物のあとはフットマッサージをうけて、そしてデザートにタピオカミルクティーでも飲もうと有名どころをいくつかのぞいてみたんだけど、どこも行列・・・!

みんな遅い時間に元気だな~。

 

というわけで、ホテルに戻ってウェルカムドリンクのチケットをもってバーに突撃。

 

この中から好きなドリンクを選べます。

 

しっとりとワインにしてみました~。

 

ドリンクの他にポテチとかナッツとかおつまみも結構たくさんつけてくれたんだけど、写真に映っているのは駐在員に勧められたのど飴とオイル。

勧められるがままに購入するわたしたち…。

 

Tiffany's New York Bar」

ちなみに、こちらのお店、入り口のシックな感じとは裏腹に店内ではガンガンに生演奏が行われていて、なかなかに賑やかなお店でした。 でも素敵な雰囲気でよかった!

www.hongkong.intercontinental.com

 

あ、あとウェルカムドリンクのチケットはこちらのロビーラウンジで使用することも可能で、ちょっと迷った~。

www.hongkong.intercontinental.com