とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2019年 香港旅行①

2019年初海外は香港でした!

JGPを活用すべく、ワンワールドキャセイパシフィックで!

---------------------------------------

【CX501】

 成田10:35 - 香港 15:00

【CX524】

 香港00:55 - 成田 06:30

---------------------------------------

 こちらの便(エコノミー)がtrip.comで39,864円でした!

 土曜の昼に出て、月曜の朝帰国してそのまま出社する弾丸旅行です。

 

***

JGPの楽しみのひとつ、JALファーストクラスラウンジ!

…ですが、いま改装中だかなんだかで、JAL便以外の人は使えないとのこと。 

カウンターでそうは言われたものの、JGPカードを持って突撃したら行けるんじゃ…とも一瞬思いましたが、そんなに時間なかったし、搭乗口も離れてしまうのでおとなしくキャセイのラウンジに行きました。

 

羽田にくらべるとちょっと残念な感じではありますが、、

 

羽田のヌードルバーもいいけど、カップラーメンのミニサイズはなにげにうれしかったりする(テーブル汚くてすみません、、^^;)

 

大人気だったけど、次々補充されてて切れることはなさそう。

 

この日は結構寒かったんだけど、地元は晴れてたのに成田に着いたら結構な吹雪!

写真には映ってないけど、窓の外の雪を眺めながら日本酒もいただいてみます。

 

 

そうこうしている間に搭乗時間。

 

搭乗前に、一緒に行く友人と「わたしたちが一緒に海外に行くと、大抵日本で何か大きいニュースがある気がする…」って話をしてたんだけど、今回もやっぱりなかなか大きいニュースがぶっ放されました。その話はまたおいおい。

 

乗り込んで早速モニターチェック。

日本語表示もあるんだけど、友達に勧められて見てみたかった映画は英語音声+中国語字幕しかないやつで断念…。なのでヴェノム見ました。←これも映画館行きそびれて見たかった。

勧められたやつなんだっけなー。7人の子供を誘拐して月~日曜に毎日違う子供がどうのこうの、、

面白そうと思ったのによく覚えていなくてググりようもないっていう、、また聞いてみよう。

 

羽田よりしょぼいー(´・ω・`)とかいいつつ、キャセイラウンジでいろいろ飲み食いして満腹だったのですが、やっぱりビールを頼んでしまう。

 

食事はこんな感じ。香港着後に備えてノンアルにしてみたけど、うっかりスプライトにしてしまってお腹がますますパンパンにww

 

でもアイスまできっちりいただきました。

 

そんなこんなで香港到着!(続く)