とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

JGP修行、兼大阪遠征旅行

JGP修行の予定を組み終わったあとにFOP計算しなおしたら、予約クラス勘違いしててちょっと足りないことが発覚。さてどうしたもんかと思ったけど、ちょうど1月に東方神起のライブで大阪に行く予定があって、それを有償で手配すればちょうどいいことに気づきました!まだ特典航空券手配してなくてよかった^^;

f:id:biscotabico:20200123120515p:plain

というわけで、それがこちらの調整分になります。

さ、飛んでみましょー!

 

まずは羽田空港ダイヤモンドプレミアムラウンジ。

 

はい、炭水化物祭り~。

 

アメトーークの「もっと売れたい芸人」を見つつ、あっという間に伊丹到着。

 

空港出たら、モノレール駅の下のところになんか人だかりがあると思ったら、雪まつりなるものやってました。

 

ちびっこに大人気。

 

ライブまではまだ時間があったから、なんばをブラブラ。

わなかでたこやきでも食べようかなと思ったけど、そういえば金龍食べたことない気がして入ってみました。

 

ラーメン600円也。

あっさりめの豚骨醤油。つい数日前に初二郎してきたのもあって、余計にあっさり感じたかも^^; さらっと食べられて飲んだ後に食べたい感じのラーメンでした。

ていうか大阪の人に、金龍は昼間に行くイメージないと言われて納得してしまったww

さらっとしてるけど、食べ放題のキムチ・ニラ・ニンニク&ごはんでパンチ効かせたりボリューム出せるからいいですね。

 

京セラに近づくと混んでるだろうから、なんばウォークのスタバで暇つぶし。

最近スタバのエスプレッソにハマっております。

 

そして京セラへ!!

東方神起ライブXV、最終日!…と思いきやまさかの4月に追加公演!&イベント発表!!!たのしみだな~当たるかなー。

ちなみにめずらしく良席でスタンド真正面10列目くらいで、肉眼で良く見えるシートで大満足。初日ぶり2回目の参戦だったけど、やっぱりStay With Me Tonightやってくれたのはうれしすぎる。2人バージョンの音源ほしいなーー。

 

そしてライブ後の打ち上げ!(1軒目にやきとり屋行ってるけど、写真なし)

大阪王将初めてかも。冷凍のはよく食べるけど。

 

しかしなにげに閉店するのが早くて、24時間営業のすしざんまいに移動!

とろたくで乾杯。

 

3軒回って解散しまして、本日のお宿へ。

IHGのポイントあるから、クラウンプラザにでも泊まろうかなーと思っていたんだけど、ちょうど一休の3000円割引クーポンが配布されてたから、それでこちらのお宿にしてみました!

ダイワロイヤルホテル D-CITY大阪東天満。1泊6800円也。

ここからポイント即時利用で-1008円、&3000円クーポン+手持ちの288P利用で実質3504円でした。これで大浴場と朝食つき!安い~

 

謎にアフリカンテイストなお宿。

 

アメニティーはセルフでフロントから持っていくスタイル。

 

お部屋ももちろんアフリカン。いいなアフリカン。好きかも。

アフリカ行ってみたいなー。

 

部屋のモニターでお風呂の混雑具合がわかるのもうれしい。

あと、泊まったところは女性専用フロアになってて、移動も専用エレベーターでした。ありがたい配慮ですね^^

 

部屋にはルルドのマッサージクッションがあったり、

 

イオンドライアーとかスチームアイロンもあって至れり尽くせり。

あと、ナノイー加湿器とか、消臭スプレーとかもありました。

 

朝食ブッフェ。ランチで行きたいところがあるので、軽めに頂戴しました。

 

ホテルのサイトにも朝食メニュー書いてあったけど、朝からカレー食べられるし、パンもいろんな種類あったし十分な感じでした。フルーツもたくさんあってありがたい^^

 

グーグルマップ見たら大阪天満宮が近かったから、チェックアウトしたあとぶらぶら覗いてみました。

先月太宰府天満宮にも行ったんだけど、こちらもお牛様を祀ってました。

この後さらに徒歩で移動しまして、お目当てのお店へ…!

 

ボタニカリー!!

無事整理券ゲットです。

 

予約の時間まで小一時間あったから、近くの喫茶店に入ってみました。

純喫茶って雰囲気好きだけど、たいてい喫煙可なんですよね、、なのでちょいクサかったけど、喫茶店らしくてよかったです。

 

そしてお店に戻りまして、

 

念願ノボタニカリー!!!!

合がけのボタニカリー&チキンにしました。副菜たっぷりでおいしいし美しい!!

 

今回乗せなかったけど、たまごのピクルスもおいしそうだなー。また来たい。

さいきんスパイスカレーにハマってて、とうとう自分で家でも作り出しそうないきおいだけど、いまのところ思いとどまってます。まずいろんなお店のが食べたい。

 

食後の運動がてら、今度はあるいてお初天神へ。

 

かわいい木彫りのねずみがかざってあった。

 

初天神周辺もお店たくさんあって、関西住んでるときにもっと開拓すればよかったなーと思いました。

 

さて。帰りまーす。バスでふたたび伊丹空港へ。

 

平日だったからか空港の551も空いていて、5人待ちくらいですぐに変えました。

チルドのにくまんとシューマイゲット★

ラウンジで食べるようも買えばよかったと思いつつ、カレーパンいただきます。

(あれ、JALのラウンジは持ち込みNGなんだっけ??毎回忘れる、、)

 

歩きすぎたのでマッサージチェアでリフレッシュ。

 

からの、おにぎりー。また炭水化物祭り。

そういえば伊丹のDPラウンジは初でした。おにぎりおいしかった。

 

帰りは足がシートで快適に。

 

そして羽田に着いてから、最近先日パワーラウンジに行きそびれたことを思い出して、アライバルラウンジ使いしてみました。

ヤクルトがあった!

 

今回のお会計はこちら!

----------------------------------------------------------------

f:id:biscotabico:20200123140233p:plain

----------------------------------------------------------------

 

ライブ代(12,183円)は含んでおりませぬ。

以降も無駄遣いせず、かつ楽しみながらいければと思います~(*´▽`*)