とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

シンガポール カトン観光

今回宿泊したHIEXカトンは、下のフロアがちょっとしたモールみたいになっていて、食事できるお店もいくつかありました。

 

すぐ近くには「I12 KATON」というモールもあって、スタバやティムホーワンとか入ってて食には困らないエリアです。

 

ちょうど空港とマリーナベイの間に位置するエリアだから、カトンは今絶賛開発中だと何かで読んだんだけど、たしかにめっちゃ工事してました。

(「ごめん、同級会には行けません。今、シンガポールにいます」のCMを思い出した…w)

 

そんな工事地帯を通り抜けて「パークウェイパレード」へ。

目的は"日本国外"限定のユニクロ×マリメッココラボです。

google mapで最寄りのユニクロ検索したらすぐ近くにここが表示されたんだけど、工事中のおかげでちょっと迂回させられました><

 

無事発見!

 

買い物したら、旧正月シーズンだから紅包つけてくれました。

てっきり一般的なやつかと思ったら、ちゃんとユニクロのロゴが入っててかわいい^^

 

街中でもたくさん春節グッズ売ってました。

 

絶賛工事中と書きましたが、昔ながらの建物もしっかり残っています。

 

超絶かわいい。この街並みは残してほしいですね。

 

シンガポールラクサ

カトンといえば、「カトンラクサ戦争」なるものがあるくらいとにかくラクサ元祖の地らしく、この後もラウンジ飯が控えてるけど、せっかくなので食べることにします!

 

2大ラクサ店といわれる328カトンラクサとマリンパレードラクサで迷ったけど
今回はマリンパレードラクサにしました!なぜならホテルと同じ通りだったからw

(328カトンラクサも道渡ってすぐのところだったからいつか行きたい)

 

小サイズでSGD4.5ドル。

クリーミーでおいしい~~!!やっぱラウンジのものとは一味違います。

 

ちなみにこちら、お箸ではなくレンゲですくって食べます。

お店の前にもノーチョップスティックスとは書いてあったんだけど、事前にネットで見てなかったら気づかなかったかも…^^;

麺は短めだからレンゲでもすくえるんだけど、若干スープが跳ねるからウェットティッシュ必須です。

 

 

帰りは近くのバス停から空港まで1本でいける35番バスが通ってたので、それで空港に向かいました!(近くなはずなんだけど、これまた工事中で迂回させられた…)

 

シンガポールは何度か来てるのに、初めて来たカトン地区。

空港から結構近いし、328カトンラクサを食べるためにもまた来たいと思います^^