とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

Holiday Inn Express Singapore Katong

SQビジネスで快適に香港からシンガポールに到着しました。

 

●ホリデイインエクスプレスカトン

 

今回のお宿はIHGのポイント25000Pで予約したホリデイインエクスプレスカトンです。
すぐ近くにインディゴ(ていうか現地行ったら同じ敷地だった)もあって、こちらは35000Pだったから迷ったんだけど、深夜着で寝るだけなので少し節約してHIEXにしました。

 

空港からは前に去年HIEXセラングーンに泊まったときに利用した9ドルの空港シャトルで行けないかなーと思ってたんだけど、受付の人にカトンに行きたいと聞いたら、なんとメルキュールの無料シャトルに乗せてくれるとのこと。ラッキー!!

ウェイティングポイントに誰もいなくてちょっとドキドキしたけど、ちゃんとお迎えきましたw

貸し切りでメルキュールまで送ってもらって、到着したらドアマンの方がお出迎えしてくれてちょっと気まずかったけど、そそくさとホリデイインエクスプレスに移動しました(歩いて5分くらい)

 

 

勝手知ったるHIEX、という感じでコンパクトでバスタブもないけど、機能的で快適です。即爆睡。

 

熟睡して気持ちよく朝を迎えました。

 

HIEXといえば、デフォルトで朝食がついてるのがありがたいですよね。

朝食会場は結構広めだったけど、このホテルこんなに人泊まってたのか!というくらい混雑してました。

てかHIEXの朝食ってどこもノーチェックだから、宿泊者じゃない人も勝手に入って食べれてしまうんじゃ、、といつも無駄な心配をしてしまうw

 

 この日もラウンジと機内食が控えてるし、せっかくだからカトンのラクサも食べたかったのでちょっと控えめにしたけど、温かいものから冷たいものまで、結構種類が豊富でした。前に泊まったセラングーンのHIEXより充実してた気がする。

 

天気よかったので外のシートでいただきました。

ちなみにこの朝食会場、ビュッフェの時間以外も開放されてて、仕事してる人とかお茶してる人とかたくさんいました。便利。

 

テイクアウト用カップでコーヒー部屋に持ち帰りました。

コーヒー飲んで一息ついたら、カトン観光にでかけます!