とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

香港空港スタアラ&プライオリティパスラウンジ巡り

羽田→関空→香港→シンガポール→クアラルンプールのチケットで香港に到着しました。
次のフライトまでは約6時間なので空港からは出ないでラウンジ巡って過ごします。

今回はスタアラとPPのラウンジに入れるから
 シンガポール航空のシルバークリスラウンジ
 ・ユナイテッド航空のユナイテッドクラブラウンジ
 ・タイ航空のロイヤルオーキッドラウンジ
 ・プラザプレミアムラウンジ

 

を使えるんだけど、行きあたりばったりで動いたから無駄に移動する羽目になってしまった…^^;
まぁ、機内とラウンジで食べ過ぎてるから少しでも運動になっていいか。

 

到着して最初に出会ったシルバークリスラウンジに突入!
まずはシャワーを浴びたかっただけど、なんとメンテナンス中とのこと。

 

じゃあ他のラウンジで浴びるからいいやーってことでとりあえずタイガービア。

 

ラクサもいただきます。

 

そしたらスタッフの人がきて、プラザプレミアムラウンジのバウチャーくれた!
PP持ってるし普通に入れるけど、、と一瞬思ったけど、なにやらシャワーを予約してくれたらしいので、ありがたく頂戴します。

 

プラザプレミアムラウンジのシャワーの予約まで小一時間あったからUAのラウンジにも行ってみました(なんとUAもシャワーメンテナンス中だったww)

 

食べ過ぎの胃腸をカモミールティーでごまかしつつ、のんびりしてたらあっという間にシャワーの予約時間に。

 

プラザプレミアムラウンジはとっても混んでて受付も行列だったけど、予約のおかげで並ばずに入れた!

 

シャワーの後、なんとか席を見つけて香港式ミルクティーと汁ビーフンいただきました。このビーフンおいしかったな。

 

プラザプレミアムラウンジは混んでて全然落ち着かないので、食べ終わったあとは、タイ航空のロイヤルオーキッドラウンジへ移動。
ちなみに、プラザプレミアムラウンジ2も突入しようとしたら、PPでは入れないと言われてしまったー。そうなのね。

 

ロイヤルオーキッドでもセルフで麺を少々いただきました。朝のぼてぢゅう焼きそばから始まって麺三昧。日も落ちてきて、そろそろ香港出発の時間です

 

今回使えるラウンジ全部覗いたけど、
やっぱ香港はキャセイのラウンジがサイコーですね。
まだバスタブ使えるラウンジには行けてないからいかねば!!