とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

ハワイ旅行記 〜その①〜

しごおわ!!

これから成田に向かいます!!

f:id:biscotabico:20171225155141j:image

 

THEアクセス成田で東京駅から成田空港まで1000円!安い\(^o^)/

(でも京成バスの東京シャトルなら予約だと900円でさらに安かった…100円だけど、、)

 

 

16時に東京駅を出て、予定より5分遅れの17:20に成田空港第一ターミナルに到着。

(しかもわたしのスーツケース、バスの物入れの一番奥にあって更に時間ロス…)

早くラウンジを堪能したいのに!!

 

やっと空港内に突入して保安検査に向かうと(チェックインはウェブで完了&預け荷物なし)、長蛇の列!!

いやでも私にはデルタアメックスゴールドカードがある!!プライオリティレーンが使えるはず!!…と思ったのに見当たらない。

 

なんでやーと思ってググること数分。

バスがついたのは北ウイングで、デルタがあるのは南ウイングでした。

というわけで南へ移動。

 

f:id:biscotabico:20171225185348j:image

あんまり来たことないなー南ウイング。

そしてガラガラ笑

 

f:id:biscotabico:20171225185420j:image

無事優先レーンを見つけて利用できたけど、優先じゃなくても早そうでした笑

 

出国審査もサクッと済ませて、デルタのラウンジ「SKY CLUB」に直行です。

f:id:biscotabico:20171226061401j:image

 ラウンジも空いてて、待ちなしでシャワー借りられましたー🎵

 

さて、シャワーも浴びたしお待ちかねのラウンジ飯〜!!といきたいところですが、12/14の夜中に突如腹痛に襲われまして、翌日病院に行ったら腸炎だから安静にしてれば治ると言われたのにかれこれ10日以上経過……。まだお腹に違和感を抱えています。そんな状態なので、ラウンジどころかせっかくの旅行で食事とお酒が満喫できなさそうなのが悔しい(T ^ T)

 

でもとりあえず物色☆

f:id:biscotabico:20171226061448j:imagef:id:biscotabico:20171226061454j:imagef:id:biscotabico:20171226061504j:imagef:id:biscotabico:20171226061511j:image

おぉ、おかゆがある!!助かるー(T ^ T)

 

f:id:biscotabico:20171226061537j:image

トマトジュースと野菜とおかゆ。

 

f:id:biscotabico:20171226061607j:image
からの焼き鳥とかチャーハンも食べてみた。

 

f:id:biscotabico:20171226061619j:image
ケーキも。。

 

 f:id:biscotabico:20171226061639j:image

そして最終的におビール少々。
朝からウィダーとか飲むヨーグルトとかしか摂取してなくて結構おなかすいちゃってて。。
ちょっとやりすぎた気もしつつ、お腹が痛くならないことを願いながら機内へ…

 

f:id:biscotabico:20171226061759j:image

座席はといいますと、ゴールドカードの力で2日前に座席がコンフォートプラスにアップグレードされました\(^o^)/

もともと1万くらいでアップグレードできたみたいだから、年会費28080円のカードを作って48時間前に空きがあったらアップグレードして貰えるのに賭けるか、普通に追加料金支払うか迷ったものの、カードは今回以外も利用価値あるかもなので、作っちゃうことにしましたー!

エコノミーのちょっと広い版という感じですが、足が十分伸ばせるからだいぶ快適!
難点はモニターがタッチパネルなのに遠いこと、、ですかね。

 

機内食は事前に柔軟食というものをオーダーしてみました。香辛料とか刺激物を使わないメニューらしく、胃が弱ってるならちょうどいいかな…と。あと特別食食べてみたかったし。

しかし食事の時間になったら普通にフィッシュ、チキンorパスタ、と聞かれてしまい、柔軟食頼んでますって英語で何て言うんだ、、柔軟?そふと…??とか一瞬考えつつ、行けそうだったので結局普通に鮭のお弁当をいただきました笑

 

f:id:biscotabico:20171226061835j:image
思ったよりおいしいデルタ!
アルコールも結構充実してましたが、そこはさすがにノンアルでグァバジュースにしておきました。
あとせっかくなのでスタバコーヒー。コーヒーもあまり胃にはよくないんだけど、アメリカンでかなり薄めだったのでちょうどよかった^^;

 

さて、無事に到着したので、引き続き更新しながら満喫してしたいと思います〜。

いまのところお腹はなんとか痛くはない-_-b