とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2018年JGP修行を振り返る

SFC修行解脱、からの修行ロス

2016年にSFC修行をして、2017年はステータスと貯まったマイルでいろいろ楽しみました。

 で、まんまと修行ロスになって、2018年は赤組にも手を染めまして。

どうせなら、、ということで、80000FOPの「JALグローバルクラブプレミア」まで目指して飛んできたので、いまさらだけどちゃんとまとめておきたいな、と。

(余裕があれば2016年のSFCも整理したい、、たぶんもう無理)

 

JGP修行ルート公開

ちょっと自分のメモ用のエクセルの画像を貼り付けただけなので見づらいかと思いますが、私のJGP修行全ルートはこちら。

 

f:id:biscotabico:20190314231809p:plain

 

キャンペーンでゲットしたFOPも含めてしまってるけど、全部で550290円。

FOP単価6.88円のなかなかの好成績で解脱しました。 

moppyで稼いだ45000マイルをeJAL60000円分にして使ってるのと、楽天リーベイツとかLine Payのキャンペーンもタイミングよく利用できて、実質負担額は50万切ってるはず。(航空券代だけで考えれば)

 

SFCのときは基本OKAタッチ、定番OKA-SINタッチ、旅作プレエコとかにお世話になったので、今回はなるべく違う場所やルールを心掛けました!

(とはいえやっぱり沖縄には何度も行ったけど・・・^^; )

 

JGP修行を終えての感想

せっかく取得したJGPの権利はまだ数回しか行使できていないんだけど、でもやっぱりやってよかった修行!楽しかった!

前に沸騰ワードでかざぽんが「役者の仕事は、目標・行き先を決めない旅。でも修行は、明確な行き先が決まってそこに向かって一生懸命の旅。僕はこの2つの旅をやっているからバランスを取っていられるんだと思うんです」みたいなことを言ってたけど、わたしの場合も、仕事がハッキリとしたノルマとかゴールのない業種だから、明確な終着点が決まってる修行が新鮮で刺激的だったのかも。終着点は決まってるけど、やり方は自分次第、ってところも楽しい。

 

さてさて、どこまで記憶をたどれるかわからないけど、グーグルフォトを見返しながら、思い出に浸りたいと思います!