とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2018年 JGC修行始めます

2017年10月末~2018年3月のJAL国内線の予約が始まりましたね!

2018年からJGC修行を始めようと、CLUB-Cカードを用意して待機していたのですが、

CLUB-Cカード組が予約解禁になる時間にJALにアクセスしてもまぁ繋がらない繋がらない…。

そもそもどの便を取るとかあまり作戦を練っていなかったのですが、

とりあえずは、羽田⇔那覇の往復の予約に成功。

 

そして、同時に那覇⇔クアラルンプールのOKA-KULタッチ(エコノミー)と、

クアラルンプール⇔石垣(ビジネスクラス)+東京トランジットを手配。

 

一連の修行ルートを作成するために、JALの国内線・国際線・JALのマレーシア版サイトを行ったり来たりしながら、なんとか以下のルートを押さえました。

f:id:biscotabico:20170830220644j:plain

 

本当は、JALとマレーシア航空の両方でビジネスクラスを体験したかったんだけど、

今回はそれよりも価格と時間帯を優先したのでマレーシア航空のエコノミークラス往復、そしてJALビジネスクラス往復という手配になりました。

 

最初にクアラからビジネスで戻ってくるときがシンガポール経由のフライトなので、クアラ→シンガが一応マレーシア航空のビジネスクラスなのですが、たった1時間のフライトなので、マレーシア航空のビジネスクラスについては、またキャンペーンがあることを願って、次回の楽しみにしておきます。(個人的にはロンドンビジネス便をお安く出してほしいー><)

ちなみに、クアラ→シンガのたった1時間とはいえ、機内食で名物のサテが食べられるらしいので、それは楽しみです!

 

さーて、2016年にSFC修行を終えて2017年は特典航空券で楽しんでいたものの、なんとなく修行ロスになってる自分に気づいて、2018年はJGC修行したいなー、という状況だったのが、いよいよ本格的に始動しました!SFCは勢いで終えたけど、今回はこれまでの経験や、先人の知恵をお借りして、楽しく効率のいい修行にしたいと思います!