とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

SQ118 ビジネスクラス ~ KL空港ゴールデンラウンジ・ファースト

●SQ118 シンガポール→クアラルンプール ビジネスクラス

シンガポール→クアラルンプールもシンガポール航空で向かいます。

 

飛行時間1時間もないのがもったいない快適な座席。

 

ウェルカムOJ★

(モニター横のスライドを開けたら鏡だったんだけど、一瞬前の座席に通じてるのかと思っちゃってびっくりしたww)

 

飛行時間短いけど、一応軽食出ました。

 

チキントルティーヤ。

 

あっという間にクアラルンプール到着!!

 

f:id:biscotabico:20200123105127p:plain

これでANA特典航空券で手配した「羽田→関空→香港→シンガポール→クアラルンプール」は終了して、このあとやっと修行部分のJAL手配のクアラ→成田のフライトに乗ります。

 

●クアラルンプール空港 ゴールデンラウンジ

乗継まで3時間くらいだったので、入国はしないでJALのwebサイトからチェックインしてそのままラウンジへ向かいました。

ゴールデンラウンジ。

修行僧にはお馴染みのラウンジですね。わたしも2016年にJGP修行したときに何度もお世話になりました^^

で、ヌードルバーで何か麺類食べようかな~とか思って受付に行ったところ…

ばばん。

ワンワールドエメラルドなので、ファーストの方に案内されました。

JGP取得してから来るのは初だったから、下調べ不足だったーー!!

 

メニューを渡されて、わかってたらチャンギでもうちょっと調整したのにーと思いつつ、しっかり前菜・メイン・デザートをチョイス。

 

シーザーサラダ。

で、、でかい。おいしいけどデカい。メインもこのボリュームだったらどうしようと思いつつ完食。

 

メインに選んだのはプラウンミースープ。

これはそんなに巨大じゃなかった!!よかった。

おいしくいただきました。

 

シャンパンから赤にチェンジ。

 

もう少しワイン飲めそうだったから、デザートのフルーツ持ってきてもらうときに、ちょっとチーズもほしいとお願いしたら、結構モリモリなのがやってきた…!!(写真奥)

かなりおなかパンパンですが、思いがけずファーストラウンジ担当できて満足^^

でももっと余裕もってまた来たいー!!