とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2019年 仕事始め

9連休があっという間に終わって、本日から出社でした。

初日だしちょっと早めに行こうと思ったのに、電車が地味に遅れて(事故とかじゃなくてラッシュで詰まって)、結局いつもと変わらない時間に・・・。

 

ていうか電車の中でまた貧血になってしまった。。

先月もなったし、元日に初売りに出かけたららぽーとでもちょっとくらっとしてしまったのでした。。

ららぽーとのときは大したことなかったけど、先月と今日の電車でなったやつは結構しんどくて、脂汗がダラダラ出て止まらなくなる。途中下車しようかとも思うんだけど、満員電車で内側にはいっちゃってるから出口に向かうのもしんどいし、つかんでるつり革をつかむのも怖い感じ。そしてドアから出てすぐのところにちょうどベンチがあれば降りたけど、位置的にそうでもなく…。そして混んでるからその場にしゃがみこむのも邪魔くさいし、降りろよーと思われるのもわずらわしかったり、、、

大抵一過性のものだから時が経つのを待つのみって感じで、今回もしばらくしたら治まった。

 

でも治まったら治まったで、今度は脂汗が冷えて寒い寒い・・・。

もーーーなんだろう。自律神経の乱れ?ストレスかなー。

仕事的には昔の会社ほどストレス感じてないんだけど、はっきり自分で自覚がないストレスがあるのかもしれないな。仕事にかかわらず。はぁ。

 

そういえばうっかり日食をスルーしてしまったけど、昨日は新月

効果は48時間らしいので、新月の願い事でもして今日はさっさと寝よう。

あ、でも科捜研の男見たい…。