とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2019年 献血初め

年末年始に行けば粗品プレゼント~というメールに誘われて、休暇最終日は献血に行ってきました。

 

そこでananの占い特集を見たりしつつ、、そういえば結局今年の目標ちゃんと立ててない><!!

 

とりあえず、人と会う・話す、を意識したいな、と思いつつ…。あと本を読む。小説以外の本も読む。昨年末に買った「メモの魔力」すらまだ読み終わってないけど、、、。

 

ちなみにいただいた粗品はこちらのおせんべいでした。

f:id:biscotabico:20190106230734j:plain

あと、ポイントがたまってたからオイルサーディンもくれた◎

 

なぜ献血をするかというと、使われ方が明確だから安心してできるボランティアというか、、募金もちゃんと役に立つことに使ってもらえるなら有事の際にはしたいとは思うし、自分にもっと余裕があるならしたい気持ちはあるんだけど、どうしても不明確っていう印象があって、なかなか信用できない。

から、代わりに献血で福祉欲的なものを満たしている。

ヘアドネーションにもちょっと興味あるけど、髪傷んでるからなー、、寄付できるくらいまでちゃんと伸ばしてバッサリ切るっていうのはちょっとやりたいとは思っている。

 

そんなこんなで、年末年始休暇も終了!!

あー。働きたくない。