とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

【RSP 81st Live】carenainai ケアナイナイ【商品紹介】

 

f:id:biscotabico:20210304231212p:plain

carenainai HPより

 

サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションでいただいた酵素洗顔パウダー「ケアナイナイ」を使ってみたので、レビューいたします!

#rsp81stlive #サンプル百貨店#ケアナイナイ #carenainai


carenainai.jp

 

 

 

ケアナイナイとは?

ケアナイナイ」という名前、"毛穴無い無い" っていうのは想像ついたけど、他にも "ケアいらず" とか "枯れナイ" という意味も込められているそう。

 
f:id:biscotabico:20210304232750j:image

 

ナイスですね👍

 

そもそも「酵素洗顔 」とは、その名の通り酵素が配合された洗顔のことで、汚れが落ちやすく、古い角質除去にも効果が期待できるそうです!

 

中身について

f:id:biscotabico:20210304230900j:plain

パウダー状の洗顔料で、1回分ずつ個包装されています。

 

f:id:biscotabico:20210304230906j:plain

 

成分

マンニトール、ココイルグリシンNa、カリ石ケン素地、ミリストイルグルタミン酸Na、ラウロイルグルタミン酸Na、結晶セルロース、パーム脂肪酸グルタミン酸Na、PEG-150、タルク、コカミドプロピルベタイン、コメデンプン、ミリスチン酸K、モロッコ溶岩クレイ、プロテアーゼ、リパーゼ、パパイン、ハチミツ、 ヒアルロン酸Na、 加水分解コラーゲン、シア脂、セラミドNG、ハマメリス葉エキス、アーチチョーク葉エキス、シリカ、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、グリシルグリシンデキストリン、塩化Na、水、BG、PPG-4セテス-20、DPG、クエン酸

 

f:id:biscotabico:20210304230913j:plain

 

使い方

肌をぬらして手のひらに1包分とり、少量の水かぬるま湯でよく泡立てて洗顔し、十分にすすぎます。

 

f:id:biscotabico:20210304230918j:plain

洗顔ネットを使って泡立てたのでかなりモコモコに。

 

使用感&効果

この泡をふわっと顔のうえに滑らせただけで、肌がキュルっとするような、汚れがきちんと落ちてる感がありました。

 

f:id:biscotabico:20210304232105j:plain

酵素の力が汚れを吸着してくれるからなんですね~。

 

しかも!

汚れがちゃんと落ちてる感じがするのに、肌がつっぱらない!

 

 

洗浄力高い洗顔料ってどうしても潤いも持っていかれてしまいがちだけど、これは

慌てて化粧水を塗らなくても大丈夫!

 

 f:id:biscotabico:20210304232845j:image

美容液レベルの成分も含まれているため、保湿効果もあるのです。

 

くすみがとれたのか、洗顔しただけで肌がワントーン明るくなったし、肌のちょっとしたザラつきが消えて滑らかになったような気もします!

 

ズボラなので粉を泡立てるのが少し面倒ではあるけど、使い続けて肌の変化を確認したくなる商品です^^