とび子のTSUBUYA記。

ステータス修行やら旅行やらゴハンやらのログ。

2019年 ラーメン始め

昔に比べると外でラーメンを食べることが減ってしまった気がするので、今年は積極的に食べていきたい!

…と思いつつ、ラーメンがランチだとなんかゆっくりできないし、なによりお店があるエリアがオフィスから微妙に離れてるから寒くて行けてなかったけど、昨日のマツコの知らない世界を見て、今日はラーメンにすると決めてました!(マツコのはカップ麺の世界だったけど)

f:id:biscotabico:20190109122434j:plain

で、久しぶりの揚州商人

スタンダードな醤油か塩にしてみようかなー、、と迷いつつ、結局酸辣湯麺をチョイス。

酸っぱ辛くておいしかった!

f:id:biscotabico:20190109122943j:plain

ちなみに昨年のラーメン納めはカメラロール見る限りはホテルニューオータニガンシップの月替わり麺かも。

…やっぱりいわゆる普通のラーメン屋さんのラーメンをしばらく食べてない!

あと、マツコでやってた中本のカップ麺に納豆入れるのもやってみたい。

てか中本にもずっと行ってないから行きたいな。昔より辛いものダメになってきたから食べられるか怪しいけど…(´-`).。oO

とりあえずラーメンランキングでも見て最近の流行りでもチェックしよっと。